ここから本文です

親戚一同から浪人を止められます。どう説得したらいいんでしょうか…皆さんの体験談...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1023:37:49

親戚一同から浪人を止められます。どう説得したらいいんでしょうか…皆さんの体験談を教えてください。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2018/3/1323:46:06

親戚一同から浪人を止められる、ということはもしかして滑り止めでどこかに合格しているということでしょうか?
まあ、そうでなくても、自分の人生だから好きにやらせてくれと一言伝えましょう。
ちなみに1年浪人するのに予備校に通うと、行きたい学部にも寄りますが平均100万近くかかります。
https://allabout.co.jp/gm/gc/456731/
また、アルバイトをしない場合、寮に入るなら寮費、1年分の生活費などを負担してくれるのはあなたの保護者です。

これらを踏まえた上で、どうしても自分の行きたい大学にもう一度チャレンジしたいとあれば、自分なりの覚悟を家族なり親戚なりに伝えてみてください。
大学選びってとても重要です。後々の就活に響きますから。
頑張ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tri********さん

2018/3/1323:39:44

私も引きこもり勉強で心身壊した知人がいるので浪人反対でしたが、最近「ドラゴン桜」を読んでみて浪人してもこれくらい(効率良く毎日16時間)勉強意欲を保って模試もどんどん受けるならいいかな、と思いました。
というわけで、ご親戚にはドラゴン桜を薦められてはいかがでしょうか。