ここから本文です

高校二年生です。苦しくて辛くて、どうしたら良いのか分からなくなってしまいまし...

han********さん

2018/3/1108:26:04

高校二年生です。苦しくて辛くて、どうしたら良いのか分からなくなってしまいました。

私の両親は、パチンコに行くことが多く、お酒の量も割と多い方で、お金が無いと私のせいにされます。具

体的には、学校に行くのにも金がかかる、電気代の請求料が高くなった、私に使うお金が多い、など。
両親のことも苦しいのですが、過去のいじめもトラウマで、それ以来人が怖いです。特に目線が怖いです。でも、周りの人(家族含む)によく出来ている人だと思われたくて、いつも笑顔で何も無いように明るく振舞っていました。
リアルの人間関係が嫌になり、でも誰かといたくてネットに逃げましたが、この間ネットで知り合った同級生のお兄さんにレイプをされ男の人に対する恐怖が高まってしまい、ネットも怖くなってしまいました。
前々から限界だと感じていたのですが、1週間ほど前から突然人と会うのが怖くて家から出られなくなり、学校なんて今まで熱がある時以外は休んだことなんて無かったのに、体調が悪いと偽り学校を休んでいます。
母親は私がリスカをしていることも知っていて、バレる度にそんな子に育てた覚えはない、カウンセリングの話を進めないからそんなこと続けるのか、と言うようなことを言われます。なので自分で見つけたカウンセリングを受けれる場所に連絡をし、6回だけ受けさせていただけることになったのですが、本来は親の承諾を得て契約を結びお金を払わないと受けられないもので、罪悪感に襲われながら予約を入れています。
最近は夜に全然眠れなくて、10分おき、1時間おき、2時間おき...と時間はバラバラですが長く寝られず、目が覚めると息が苦しくて何かに襲われそうな恐怖を感じます。日中は反対に突然意識が無くなって、10分くらい経った頃に呼吸が苦しくて目が覚めます。
病院に行った方が良いのか、とかも思ったのですが、とてもじゃないですけれど、一人じゃ病院に行ける気がしません。
病院に行った方が良いものですか?行った方が良いとして、どうしたら良いのですか?
長々と書いてしまいすみません。読んで下さり有難うございます。
丁寧な回答をいただけると有難いです。

閲覧数:
121
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

inv********さん

編集あり2018/3/1108:39:01

まず、そのカウンセリングは、まさか変な宗教団体ではないですよね?

泣きっ面に蜂というのは、よくあることで、相談を受けたから以上は、これは阻止してあげないとかわいそうです。

臨床心理士の資格を持つ、国からカウンセリングをして、お金をとってよいと認められた正規のカウンセラーなら、心理学と医学の棲み分けができているため、病院に行った方が良いかは、実際にあなたと対面するそのカウンセラーに尋ねるのが一番良いでしょう。

必要ならカウンセラーの馴染みの医師を紹介してもらい、医師と臨床心理士が連携をとって、患者さんの元気のために頑張るのが一番です。

問題は、その自分で見つけたカウンセリングがモグリのところじゃないかですかね。モグリでも快方に向かえばいいんですけど、セミプロがやると、カウンセリングをして良い人と、してはいけない人の区別がつかずに、余計に患者さんのメンタルがややこしくなることも充分にありえますから。

カウンセリングをするところは、しっかりとしたクリニックですよね?

  • 質問者

    han********さん

    2018/3/1108:39:39

    回答有難うございます。
    その点は大丈夫です。資格を持っていることは私も確認済みです。
    言葉足らずで分かりにくくしてしまいすみません。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/3/11 08:45:37

丁寧な回答有難うございます。
次回のカウンセリング時にカウンセラーさんに聞いてみようと思います。
カウンセリングを受けに外に出られるかどうか、またその時になってみないと分からないものも有りますが...。
良い方向に向かうように頑張ります。本当に有難うございました。

「親からレイプ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oot********さん

2018/3/1108:35:35

おそらくですがどうにもならないですね。
学校卒業するまでそのままだと思います。
今すぐどうにかしたいのであれば学校をやめて家を出て
どこかで住み込みで働いたほうがいいです。
未成年だから夜は働けないので昼間の工場とかで働くといいと思います。
それかネットのみで金を稼ぐ方法はいくらでもあるので
自分で探して稼いだ方がいいですね。
ただしそれは結構大変です。
どうやって稼ぐのですかと人に聞くようだと稼げません。
自分で情報を検索して自分で探してください。
それができないようだと稼げません。