ここから本文です

目のクマについてです。 私は高2男子なのですが、鼻の付け根あたりから、右目(...

toy********さん

2018/3/1111:50:59

目のクマについてです。

私は高2男子なのですが、鼻の付け根あたりから、右目(自分から見て)なら右下の方へ、左目なら左下の方へ線があります。写真のような感じです。

光の当たり方に

よっては全く目立たないのですが、蛍光灯のような白い光の下で顔を正面に向け、鏡を見ると、ひどく老けて見えます(線がすごく目立ちます)

黒クマなのかなぁなんて思ってるんですが、これは何クマになるのでしょうか?写真では分かりづらいのですが、目下の皮膚を最大まで下げて蛍光灯の明かりを照らすと、ほんの少し目下が青っぽくも見えます(黒と青クマの合体型とかもあるんでしょうか?)

ここ2ヶ月ぐらいすっごく気になります。(それ以前からクマはあったのかもしれないのですが…毎日マスクで目元を隠してます。

睡眠ですが、ふつうに寝ている方だと思います。毎日7〜8時間以上は寝てます。

常にクマが目立ちます。肌が生まれつき白いので余計目立ちます。

今年には就職試験も控えており、こんな老けた顔では面接を受ける気にもなりません…写真ではまだマシに見えるんですが、実際見るとひどいです。。友達にも一回「寝不足?」って聞かれました。

高校生なのでお金的な問題で病院で手術とかなんて受けられるはずもないので、何か身近な解消法などありましたら教えていただきたいです。

長文失礼しましたm(_ _)m

補足昔から、顔の肉はすごく少ないです。頰の肉はほぼありません。頰がふっくらしてる人がすごく羨ましいです^ ^

親もそこまで頰の肉がないので、多分遺伝かとは思いますが。。

顔は痩せ型です。

クマと関係あるかどうかは分かりませんが、補充で載せておきます。

クマ,蛍光灯,当たり方,解消法,付け根あたり,ドライアイ,ビタミンC

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nay********さん

2018/3/1220:25:35

クマは骨格にも関係があるようです。コンシーラーなどで隠してみるのはどうでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2018/3/1120:10:22

「目のクマ」と「ドライアイ」は眼輪筋の動きの悪さを原因とする、同じ原因の病気です。
目のクマでお悩みの方、ドライアイでお悩みの方以下のURLを御覧ください。

知恵ノート終了により私のブログに新しく編集追加しました。
「目のクマ」について50万回以上、「ドライアイ」について26万回以上の知恵ノートでした。

ブログ名は「田舎眼科医の独り言」URLは以下です。
http://ishikawa-dryeye-23.blogspot.com/

QRコードも参考にして下さい。

「目のクマ」と「ドライアイ」は眼輪筋の動きの悪さを原因とする、同じ原因の病気です。...

cho********さん

2018/3/1111:58:30

写真では分かりにくいですが、青グマっぽく見えますね。

青グマだったら、血行不良で起こるものなので、温めたタオルなどで目元をホットパックすると、血行が良くなり解消されるかと思います。

ちなみに茶グマの場合は、摩擦などによる色素沈着ですので、例えば目を擦る癖があったり、過度の洗顔などでも起こります。
マスクで目元を隠されているようですが、マスクでの摩擦でも色素沈着が起こります。
茶グマの場合は、美白のお手入れです。
例えば美白のスキンケアを使ったり、ビタミンCを多く摂ったりです。
最近は男性でも、美白に興味を持たれる方は多いですよ。

とりあえずは、ホットパック試してみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる