ここから本文です

上田桃子選手の爪が剥がれ流血とニュースでみました‥ 内容は犬が暴れだし、その時に...

s1y********さん

2008/8/2808:54:53

上田桃子選手の爪が剥がれ流血とニュースでみました‥
内容は犬が暴れだし、その時にリードが、上田選手の爪が引っ掛かり剥がれてしまったようです。

私から見たら、ゴルフの選手。。スポーツ選手であるならば
爪など伸ばしてるのが‥(付け爪だったら付けなければ)と思いました。
なぜ、犬が悪く言われなければならないのでしょうか?
おしゃれをしたいと思うのはわかりますが、ゴルフは手を使います‥。
その手に爪が長いのは邪魔なのでは‥?
と私は思ったのですが、同じ意見を持った方はいるでしょうか?

上田選手を否定してる訳ではありませんが‥
ファンの方‥気を悪くしたのなら、ごめんなさい(>_<;)

閲覧数:
2,494
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

編集あり2008/8/2809:06:57

あなたの意見に1票。
プロスポーツ選手なのだから自分の体はきちんと管理しない
はずかしいよね。

【追伸】
話は違うがオリンピックの野球代表も言い訳が多いよね。
素直に実力を認めればいいのに。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hai********さん

2008/8/2913:59:58

爪を伸ばすのは本人の勝手で、第三者がとやかく言う必要無し。 今回の不幸な事故は全てワンちゃんを取り巻く人間達の落ち度です。 もう少し、ワンちゃんの特性をしっかり勉強すればこのようなことは無かったと思う。

mom********さん

2008/8/2900:35:34

ゴルフに爪は邪魔になりませんよ。
上田選手もさくら選手も、長めのスカルプ(人工爪)っていう感じじゃないですし。ゴルフショップにはネイルが隠れてしまわないように、指先だけカットした手袋も売っています。ネイルしていてもゴルフに支障が無いからです。
犬のリードがひっかかって‥というのは不運ですね。やんちゃなわんちゃんだったのでしょう‥

tak********さん

2008/8/2818:20:18

同感です。おしゃれも結構ですが邪魔にならないものにすべき。
今の世の中、何でも有りでいけません。注意する人間がいない。

腹を出すのも嫌ですね。

san********さん

2008/8/2818:14:19

良い悪いは本人のことですからなんとも・・・
プロですからね~ファンもいますしスポンサーも
志でしょうね

eng********さん

2008/8/2816:50:16

ゴルフをするのに長い爪は邪魔だと思いますが、怪我して困るのは本人なのですから好きにして良いのではないでしょうか。

犬が悪者にされているのなら犬が可哀想ですね