ここから本文です

オールセラミック 治療回数について。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1112:59:28

オールセラミック 治療回数について。

小学生の時(約10年前)に前歯を折って、そこからセラミックを入れていました。

最近、歯の付け根?の金属部分と歯茎が黒く目立つようになってきたので そろそろ寿命かな?と思い、歯医者へ行きました。

型取りを何回かして、二種類仮歯を作っていただき、どちらが良いか決めた所なのですが
一般的な治療の流れとしては、次回最終的な型を取って、セットをして終わり という流れでしょうか?

急に仕事の都合であと2回しか通えないことになったので、きちんと終われるのか心配です。

通院中の歯医者へ問い合わせてみるのが一番だとは思うのですが、平日の昼間は仕事でなかなか連絡する時間が取れずにいるので、回答よろしくお願いします!

閲覧数:
182
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pbg********さん

2018/3/1808:30:15

私もしましたが、最短であと2回で終われます。

後日、セラミックの使用状態(違和感など)を見せて下さいと言われましたが、なにもなかったので、そのまま終了しました。

保証期間が5年つくと思いますので、毎年セラミックの状態を見せに行かなければ、保証がストップする歯医者もありますので、そこだけ気を付けて下さいね♪
最終日に確認されるのが良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる