ここから本文です

東京駅からホテルニューオータニまでタクシーで行きます その場合は八重洲口より...

kyp********さん

2008/8/2809:34:22

東京駅からホテルニューオータニまでタクシーで行きます
その場合は八重洲口より中央口のでタクシーに乗ったほうが近いと聞きましたが、本当でしょうか?
また、中央口に着けばタクシー乗り場はすぐにわかりますか??

閲覧数:
9,430
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2008/8/2811:12:42

都内大手タクシー会社に勤務する現役乗務員です。

ホテルニューオータニは皇居の真裏にあるので、先述者さんのコメント通り丸ノ内中央口へ出た方が良いですね。

2007年12月改定での運賃は初乗2キロまで710円、加算は288メートルで90円です。現在は個人経営、法人車もほぼ同じ運賃体系になりました。稀にこれより低い運賃設定のタクシーもありますが…。

時間距離併用運賃は、時速10キロ以下で走行した場合、または停車時に適用される料金で、1分45秒までごとに90円です。

東京駅丸ノ内北口からホテルニューオータニの本館までだと、約3キロほど走行します。所要時間は約10~15分前後です。乗車する際は本館・タワー館(新館)をはっきり知らせて下さい。

なお、時間帯や天候によってタクシーを待つ順番が長くなることもあります。また、丸ノ内北口から皇居前・内堀通りへ出るのに3~5分ほどかかり、時間的・距離的・金額的にも若干リスクが生じるので、丸ノ内口から地下の通路を経て丸ビルへ出て、流しのタクシー、または乗客が降りたタクシーに飛び乗ることをお勧めします。(下の地図の黒十字がお勧めポイントです。)通な客はこの形で乗る方もいらっしゃいます。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.1.7N35.40.41.7&ZM=12

乗車地点から降車地点まで無停車で3キロ走行だと、単純計算では1,070円になりますが、信号や渋滞などで停車回数は大なり小なり変動します。それにより跳ね上がるメーターの加算運賃も変わってくるので、90円~270円の差異は道路状況の成り行きで…とお考え下さい。実車3キロ走行だと、概ね1,160円~1,430円くらいの範囲で清算出来ると思います。

私事ですが、運賃は走行距離1キロ辺り400円で、待料金は30分1800円で見積もっています。10円玉など小銭を用意して下さるとありがたいです。

ホテルニューオータニ周辺の地図も「同封」します。拡大・縮小も出来ます。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.44.17.1N35.40.37.2&ZM=10

こんな答えでいかがでしょうか…? ぜひ参考にして下さい。

質問した人からのコメント

2008/8/28 16:41:13

成功 詳しい回答ありがとうございました!!
とても助かります!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_********さん

2008/8/2809:47:44

ホテルニューオータニですと、紀尾井町ですから、東京駅からでは八重洲側よりも丸の内側からのほうが、やや近いです。

>八重洲口より中央口の
とありますが、「八重洲中央口」という出口もありますから、間違えてこちらに行かないよう、気をつけてください。

この質問の場合は、丸の内中央口ということになります。
改札口を出ると、すぐにタクシー乗り場があります。
丸の内北口から出ても、同じタクシー乗り場に行くことができます。

paw********さん

2008/8/2809:41:35

本当ですよ。丸の内側ですね。
乗り場はタクシーがずらっと並んでいるので、わかります。