ここから本文です

20年後の金価格は、1g、10,000円では購入出来なくなりますか?

sen********さん

2018/3/1114:10:47

20年後の金価格は、1g、10,000円では購入出来なくなりますか?

閲覧数:
11,244
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sy_********さん

2018/3/1120:32:16

金は歴史的に176,000トン採掘されました。そのうち、33,800トンが世界の国々が公的資産として保有しています。残りの142,200トンを世界中の投資家が売買してます。

今現在、金の採掘はコストに見合うような量が出てこなくなったとも言わています。さらに、世界の基軸通貨である米ドルを金に換えていく動きが世界各国で増えているようです。つまり、国としてまた金大好きの富裕層が、こぞって金を買いまくっている状況が出てきました。

よって、現在1gが4,500円くらいですが、将来的に5倍くらいの価格になるという説があります。

質問した人からのコメント

2018/3/17 19:28:45

ありがとうございました。

「20 年 後 の 金 価格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

per********さん

2018/3/1114:37:17

できなくなりました!