ここから本文です

今年のR1グランプリぜってえ「おぐ」が優勝させるべきだろ!!!!濱田のど!こ!...

new********さん

2018/3/1114:34:57

今年のR1グランプリぜってえ「おぐ」が優勝させるべきだろ!!!!濱田のど!こ!!が!!!おもれんだよ!!!!コレッ!!!ぽっちも!!!!クスリとも!!!!しなかったんだけど!!!!!!

むしろ「障害を笑い」にしてる感じで不快だらけ!!!!!

閲覧数:
143
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mao********さん

2018/3/1120:04:08

確かにおぐの方が面白かったですね。
濱田は決勝に出れるくらいの面白さはあったと思います。
しかしやはり痛々しいとも私は感じました。こういった笑いもあるんだと、あまり忙しくならない程度に需要があれば良いかなと。

質問した人からのコメント

2018/3/11 20:53:23

全て同感!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「r1グランプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2018/3/1116:18:45

個人的には「僅差」でおぐの方が面白かったですが、濱田も負けていませんでした
確かにおぐのあの汚ならしいルックスで、ピュアなオッサンを演じるギャップはたまらなかったですよ。エロいこと好きそうで実はディズニー映画が好きとか、入れ替わっちゃった女子高生のことを心配したりとか、自分以外のハゲのことも擁護したりとか設定が色々とあって楽しめました
でも濱田も、めちゃくちゃ笑える漫談でしたよ。そして、あれはどんなに面白い漫談家でも絶対にできない。なぜなら、あのネタを健常者がやったら不謹慎きわまりないから。ただ、彼は本当に盲目なので、自虐ネタとして普通に許される。だから漫談としてはオーソドックスで話の組み立ても良くできているのだが、それでいて彼にしかできないネタ。そう考えると、「原点にして頂点」なネタなのかもしれない

P.S 自分は面白いと思ったけどまあ面白いかどうかは感じる人次第として、障害を笑いにするのは彼は障害者なので、いいんですよ?
何度も言うようですみませんが、健常者は絶対にやってはいけませんが、彼は自分のことなのでいいのです。むしろ、盲目ともなるとできることが限られてくる。そんななか彼は、障害を乗り越えて、「盲目でもできる仕事」ではなく、「盲目でないとできないこと」をしようと言う発想で現在に至った。素晴らしい生き方じゃないですか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる