ここから本文です

エルセーヌの体験に行きました。(痩身で行ったんですが、話をしていたらお顔の方...

mmk********さん

2008/8/2810:23:59

エルセーヌの体験に行きました。(痩身で行ったんですが、話をしていたらお顔の方がいいのでは・・・とお顔になりました)

来年4月に結婚式をすることになったので、準備にそろそろ取り掛かっているのですが、節約婚のサイトで体験エステを巡ることがかかれており、痩身でエルセーヌに行きました。体験だけで帰る予定だったのが、なぜかお顔の方がいいのではと言うことになり、顔の体験になりました。
施術じたいは良かったのですが、今日なら入会金無料で安くなります。と10回30万が半額の15万。といわれ、式が4月なので、まだ今はお金を節約して貯めている所なので、私だけの意見では決めれません。と逃げると、5回でも3回でもいいですよ。とりあえず入会してもらったら、今後は入会金かからないですし、入会してお式前になったら来ることを進められましたがそれも却下しました。そしたら、じゃあ、今回特別コースで4回48000円のコースは本当はマッサージがついてないんですが、おつけします。それならどうですか?と言われ、次1週間以内に無料をもう一度受けていただいた時にご契約になります。といわれ帰ってきました。
気さくな方でしたし、施術も良かったので、いいかなとは思ったのですが、今後、通いだしたら施術内容が違うとか、勧誘がすごいとかありますか?? また、ブライダルコースはないので、来年年明けまで4回でお肌の手入れして、来年になったらまた別の所いくのも可能ですしとお店の方・・・ いい人なのか、よくわからない方でした。
長文ですみません。 賛否の方下さい。

また、関西(大阪)難波、心斎橋付近でブライダルエステでお薦めの所ありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doy********さん

2008/8/2811:18:53

クーリング オフ(キャンセル)を、おすすめします。
大手の体験エステは、要注意です。

「痩身エステ」というのもいろいろです。
気になる個所はどこですか?

脚なら、おすすめは「ブリアント」
お腹なら、インドエステ系のお店がいいと思います。
冷え症や、セルライトなら、インディバ系のお店がいいと思います。

ちなみに、料金に関しては、質問者様の体系にもよりけりでしょう。
そうとうな肥満状態なら、それだけお金がかかります。
(その分、期間をかけて、何度も施術を受ける必要があるからです)

最近は、やせ形の方でも、気にする人が多いので、実際はそこまで肥っているわけでもない、
という可能性もあるでしょう。
(現に、お顔のエステにしたほうがいいと言われているようですし)
その場合は、やはり、部分的な悩みだと思いますので、
その部分を専門にしているサロンを探してみて下さい。
それでも、会員になればやはりお金はかかります。

なので、体験を巡るのが一番かしこいとは思いますが・・・。

参考までに、効果的な断り理由。
個室じゃない場合は、「個室希望なので、他を探します」
照明が明るい場合は、「もうちょっと、落ち着いたムードのお店を探したいので」
アットホームの場合は、「ひとりでリラックスできる所を探したいので」
(これらは、逆の場合でも引用できます)
など、設備に関して言うといいでしょう。

前もって、店を出る時間を言っておくのも重要です。
例えば、60分の体験で、五時に入った場合、
お店に入った際に、「今日は遅くても6時半までには出ないといけない」
という事を告げます。
60分は体験の時間で使わなければならないので、
施術の説明などをしていると、お店側が、勧誘できる時間も減るわけです。
「時間なので帰ります」といえば、そこまでです。

長文ですみませんが、何かお役に立てれば幸いです。
がんばってください!
そして、お幸せに☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mog********さん

2008/8/2811:02:25

はじめまして。
私は20代のころ、大手エステ展にて無料チケットをもらったのをキッカケに鬼のような勧誘にあい、合計50万くらいの値段でローンをくまされました。というか、当時は組まないと返さないくらいの勢いでした。色々お金がないとか無理だといったのにもかかわらず・・・それからあまり激しい勧誘はなくなったと聞いたのですが、まだあったのですね?正直、そういうところは一度いくと、コースが終わりそうなときに次から次へと新しいコースで特別プランなどといい、お店から逃がさないようにしてきます。私は関西ではないので、具体的にココというところをオススメできなくて申し訳ありませんが、「一切無理な勧誘をいたしません」という良心的な店が増えてきていますので、ネット等で調べてみてはいかがでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる