ここから本文です

スマブラ関連の動画、ツイートの返信を見てたら

ya8********さん

2018/3/1120:51:11

スマブラ関連の動画、ツイートの返信を見てたら

スイッチはオンライン有料になったからなぁとか
追加キャラ課金はほんと辞めて、それな とか

そういうコメントがあったんですけど
こう思うのはおかしくないですか?

オンラインは2700円で一年遊べる
キャラは1キャラ数百円、追加されても数体

なのに金金言うってどういうことでしょう

だってスイッチとスマブラソフト買うのに4万はかかるのにこんな小さい額で文句言うのはおかしくないですか?

考えられるのは今の大人にとって課金は絶対ダメって感じだから、そういう親に反対される子供が多い事。

それ以外にありますか?

オンライン月額5000円とかだったら、は?ってなるけど、たったの300円遊び放題で文句ってやばいですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakuさん

2018/3/1121:34:31

まだ有料化されてもいないのに(9月からの予定)有料化されたからとか書いてるやつはエアプでしょ
スイッチ持ってないでしょそいつ
スマブラの悪評を流して少しでも邪魔してやろとか思ってるんじゃないですか?
それか、そもそも任天堂やスイッチが嫌いで何でもいいから難癖つけたいだけの連中だと思います
あるいは漫画村擁護してるような連中みたいなとにかくクリエイターに金払いたくない連中かも

まぁ別にそんな程度のことでごちゃごちゃ言うような連中は遊んでほしくもないんで放っておけばいいと思いますよ
有料化されることでそういう連中が減るので歓迎する、みたいなことを書いてる人も見かけますが月々300円、まとめて払うと一月あたり200円が払えないなんて人はいないんで影響はないと思います

ちなみにオンライン年間は2700円じゃなく2400円です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nrb********さん

2018/3/1212:56:15

3人の子持ち、switch持ってる大人です。

オンライン有料とDLC課金は別物だと思います。

ソフトをフルプライス販売した後に、DLCでキャラやマップを追加販売。
今はこれが主流になっていますが、正直追加で出すのであれば、販売時期を遅らせてでも、ソフト販売時に入れておいてほしいです。

確かにキャラなどであれば一体数百円で済むので高いとは思いませんが、それが積み重なると結構な額になります。

ゲーム内通貨などの課金であればまだ理解はできますが、、、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる