ここから本文です

新国立競技場のトイレは、LGBTに配慮して造られるそうですが、東南アジアのように...

yas********さん

2018/3/1121:53:05

新国立競技場のトイレは、LGBTに配慮して造られるそうですが、東南アジアのように異性愛・同性愛に分けて1箇所に4つトイレが設置されるということですか??

閲覧数:
222
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/3/1210:42:52

新国立競技場のトイレは男性用が950基、女性用は880基用意しているとのことですが、
異性愛・同性愛に分けて 1箇所に4つトイレが設置されるという情報はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kae********さん

2018/3/1519:02:06

基本的な話ですが異性愛・同性愛とトイレの問題は関係ありません。男性の同性愛者は男性用トイレですし女性の同性愛者は女性用トイレです。

問題となるのは生物学的な性別と性自認が異なる場合がほとんどかと思います。その場合配慮するとしたら「多目的トイレ」の設置が現実的でしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる