ここから本文です

歌のうまさは高音が出るか出ないで決まるわけじゃないと言います……が流石に高音が...

old********さん

2018/3/1122:00:17

歌のうまさは高音が出るか出ないで決まるわけじゃないと言います……が流石に高音が出ないと好きな曲が気持ちよく歌えない!

あの突き抜ける様な高音!私も出してみたい!

本題なのですが、どうしてもmid2Gから上の声が出せません!mid2G#が調子いい時でるくらいです。

自分だけでできるボイトレ?方法をぜひ御教授して頂けると嬉しいです。

目標はhiCまでいきたい……どうしてもいきたいんです!

よろしくお願いします!

閲覧数:
47
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2018/3/1205:15:18

あなたのその好きな曲は、その好きな曲を歌っている人の声に合わせて書かれているのですよね。ですから、あなたを含む他の人が歌ってもそう簡単には上手には歌えないのです。ですから、あなたが上手に歌おうと思ったら、選曲から始める必要があります。

選曲を上手にし、それらがある程度上手く歌えるようになったら、そろそろと音域を拡げる練習をすればいいです。音域を拡げるには、楽に出る最高音を把握し、そこから半音だけ上げる練習を気長にすることです。

限界よりも高い音を出すときには、「コツ」はいろいろあるのですが、うしろの首筋をちょっと伸ばす感じ、とか、ほお骨を上げる感じ、とか、でも、人により違うので、ご自分でご自分流にお試しになり、なんでもいいので役に立つことをすればいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gat********さん

2018/3/1318:42:47

歌は貴方が考えて居る程単純ではありません 。

http://blogs.yahoo.co.jp/harharda0718/13039684.html

ste********さん

2018/3/1217:17:45

ボイトレに通いましょう。

tab********さん

2018/3/1122:19:39

19歳以下は未成年男子生徒児童で、まだ声変わりが終わっていません。
なので大人の裏声高音がまだ出せません。

一般的な大人の地声最高音はmid2G、または粉雪ラのHiAです。
それ以上の高音は裏声で出すことになります。

声変わりの終了は成人式以後~大学卒業年齢です。
体の成長には個人差があります。

「あの歌手のあの曲の高音を同じように歌いたい!」

あの歌手の年齢を調べましょう。大概25以上~30歳のおっさんです。
子供の声の背は低いです。つま先立ちしても大人の高さに手は届きません。

あなたが大人になるのを待ちましょう。

19歳以下は未成年男子生徒児童で、まだ声変わりが終わっていません。
なので大人の裏声高音がまだ出せません。...