ここから本文です

フランス旅行の序でにパリのディズニーに行く時、どういうプラン又は計画を立てた...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1123:45:27

フランス旅行の序でにパリのディズニーに行く時、どういうプラン又は計画を立てたほうがいいですか?→滞在期間約3〜5日間

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2018/3/1300:15:32

ディズニーパリの滞在時間にもよります。
2日滞在なら、1パーク+1パークで良いでしょう。

1日のみ滞在なら、公式ホームページのイベント時間割を見て、見たいものからピックアップして予定を立てるしかないです。

以前は「スタジオが午前、パークは午後」が効率よくイベントを楽しめるコースだったのですが、最近はスタジオのイベント時間が夕方に集中気味。夕方はパークで25周年パレードがあるんですよね…これは見逃せない。スタジオとパークを一往復するだけで15分ぐらい歩くので、これが苦にならなければ良いんですけど。

キャラグリは1時間待ちが当たり前。キャラグリしてたら時間がないので横から写真撮るだけが良いですよ。

時間割を見て、良いプランを立ててください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tya********さん

2018/3/1313:18:39

滞在期間というのは、パリの滞在期間でしょうかね。
ディズニー以外にも、パリ観光するのですよね?

ディズニーをどのくらい重視するのかによりますけど、
基本、二日間あればしっかり楽しめると思います。
もし、パリ滞在が5日間だったら、ディズニーに
2日使っても良いと思います。

パリ市内から行くよりも、CDG空港から行く方が
簡単です。私は、CDG空港の駅からTGVで行きました。
これだと15分くらいで着いてしまいます。
送迎のバスもあります。1時間くらいだったと思います。

パリへの到着時間と、帰りの飛行機の時間次第で、
パリ旅行の最初か最後の二日間をディズニーに
して、直営ホテルに一泊されるのがオススメです。

2パークありますが、どちらも広くないので、
あんまりプランを考えなくても楽しめますよ。

exi********さん

2018/3/1306:03:32

ディズニーリゾートパリは2つのディズニーテーマパークや、商業施設があるので、2日〜3日はあった方が良いと思います。ですから、滞在期間の真ん中にディズニーテーマパークに行ってみてはいかがでしょうか。

「補足」
ディズニーリゾートパリには7つのディズニー直営ホテルがあります。サービスも良いです。ぜひ利用してみてください。

ディズニーテーマパークである、ディズニーランドパリの面積は第5位です。香港ディズニーランドより大きいけど、東京ディズニーランドよりは小さい感じです。ちなみに、一番大きいのは、フロリダにあるマジックキングダム、二番目は上海ディズニーランドです。ご参考までに。

ディズニーランドパリは、ガラガラとの情報がありますが、デマです。最近は、入園者増加のため、人気アトラクションの通常スタンバイが70分〜100分ものが多く、ショーやパレードも日本と同じくらい混雑しています。

ディズニーリゾートパリのウォルト・ディズニー・スタジオ・パークは2021年以降大拡張が予定されています➝https://dpost.jp/2018/02/27/wp-41759/?amp=1 個人的には『アナ雪エリア』が楽しみです。

僕がオススメするアトラクションは
ディズニーランドパリ
1位 ハイパースペースマウンテン
2位 ファントム・マナー
3位 ビッグサンダーマウンテン
4位 カリブの海賊

ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク
1位 タワーオブテラー
2位 レミーのおいしいレストラン︰ザ・アドベンチャー
3位 クラッシュコースター
4位 ロックン・ローラー・コースター
ご参考までに

hon********さん

2018/3/1201:00:07

ユーロディスニーですが、実は平成4年4月に出来てすぐ(GW)に行きました。
(その時は、スペースマウンテンがなく、建設用地だけありました)

ユーロディスニーですが、RER(パリの地下鉄・高速鉄道)で行くことが出来ます。RERのA線です。

フランス観光と併せてということなので、私が使ったパリ ヴィジットを紹介させて頂きます。

http://paris-travel.amary-amary.com/c_trafic/parisvisite.php

ユーロディズニーはゾーン5にあります。ベルサイユ宮殿はゾーン4にあります。
(余談ですが、私が行ったときは、ユーロディスニーがゾーン外にあり、ゾーンの境界駅で一度降りて、ユーロディスニーまでの片道券を買いました。帰りは、同様の片道券を買い、ゾーンの中に入りました)

ツアーか個人手配かにより変わりますが、空港からのアクセスにも使えるので、滞在期間に併せて使えます。

今みてびっくりしたのですが、ユーロディスニー20%引きなのですね。これは大きいです。

空港のインフォメーション、ホテルの最寄のRERの駅で買えます。

余談
他の観光のからみですが、ミュージアムパスは買うかどうか検討して下さい。

私が行った時は、GWだったので、第1日曜日(パリの美術館)にピカソ、オルセー、オランジェリーと無理して回りました。ですので、入場料払ったのは、ユーロディスニーとベルサイユ宮殿だけでした。エッフェル塔は混んでいて、シャンゼリゼ通りからと下からみただけです。
(今年のカレンダーからすると、第1日曜日に入れると、GWの旅行だと、帰国日ぎりぎりですね。GW後半に少しずらすとちょうどですが)

ユーロディスニーは、出来てすぐ直ぐの時は、ミュージアムを巡った次の日に行きました。月曜日だからどうかなと思ったのですが、かなり混んでいました。

入場して、すぐに、園内回る列車があるのですが、これだけでも混んでいました。しかし、午後からはかなり空きました。

パレードを見るかどうか思案したのですが、疲れていたので見ずに帰りました。

ユーロディスニー、パリを満喫して下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる