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ns1の純正キャブ調整で苦戦してます。

vyn********さん

2018/3/1200:17:07

ns1の純正キャブ調整で苦戦してます。

まずはアイドルスクリューからいじると思うのですが、エンジンかけててねじ締め切ると
かなり回転あがってそっから一回転半緩めても、1500回転にはなりませんよね?
アイドルスクリューは締め切らずに3000回転くらいに合わせてから、エアスクリューを調整してくとかのほうがいいですか?
知恵を貸してください!

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mon********さん

2018/3/1201:03:05

Dタイプ”パイロットスクリュ”だと思うけど、専用工具は?
まずはパイロットスクリュを基準戻し量にセット。判らなければ取り敢えず2回転戻し。それでエンジン始動し暖機後1,500rpmにアジャストスクリュをセット。このスクリュに戻し量の決まりはない。そして本式にはココで登場するのがCO測定器!早い話が排気ガステスターだ。パイロットスクリュを調整して排気ガス中のCO量を基準値範囲内に収めるのが本式。だから安易に弄れないようD形状の特殊ネジ。
ま、実際のところパイロットスクリュ弄ってもそんなに反応が出ない、回転数の上下もほぼ無い、レスポンスもあまり変わらない。それが純正キャブの特徴。だから、2回転から前後1/2回転の範囲で自分なりに調子が良いと思うところでOK。なお、1,500rpmにセット出来ない状態はキャブかそれ以外に何か問題が有ると言う事。

ちなみに、純正キャブはエアスクリュではない、パイロットスクリュ式。締めると薄く、開くと濃くなる。先ほども書いたが調整範囲、調整の影響は全然大きくない。元々調子が悪かった場合は拘って調整してもそれで調子が良くなることは殆ど無いから。別の部分の問題を探すべし。

  • 質問者

    vyn********さん

    2018/3/1207:48:02

    こんなに丁寧に教えてくれた方初めてです、まずパイロットスクリューをエアというところか、間違ってたのですね、恥ずかしいです、問題としては低回転がカブリぎみだったのでまずセッティングを疑いました、ありがとうございました!

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kid********さん

2018/3/1205:55:04

知恵をかしてください
努力しましょう
読み書き九九くらいできればしない間違えをしています
基本キャブレターをいじる必要がある時は何か壊れています
それをあーだこーだ言うのがインターネットというものです

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bik********さん

2018/3/1200:20:57

回答:
君は触らない方が良いよ
後はバイク屋に任せようね
君はまだそこのレベルに達してない
レベル1でボスアタックするようなモノだから
せめてスライムが一撃で倒せるくらいになってから
相談してください。


質問:
vyntwc0776さん2018/3/1200:17:07
ns1の純正キャブ調整で苦戦してます。
まずはアイドルスクリューからいじると思うのですが、エンジンかけててねじ締め切ると
かなり回転あがってそっから一回転半緩めても、1500回転にはなりませんよね?
アイドルスクリューは締め切らずに3000回転くらいに合わせてから、エアスクリューを調整してくとかのほうがいいですか?
知恵を貸してください!

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