ここから本文です

会社辞めたい…

wss********さん

2018/3/1201:39:46

会社辞めたい…

就職して一週間しか経っていないのですが、仕事を辞めたいと思っております。
年齢は22歳で、職種は土木業です。
長期出張で県外に出ているのですが、急な身の周りの変化でしんどくなり、辞めたいなと思っています。
働く前から分かっていましたが、やはり土木は難しい仕事でたかが一週間しか働いてませんが、自分に合っているのかな?っていう気持ちとダブルパンチになっています。
元々大学生で、4回生だったのですが、単位が足りなく退学して今の仕事につこうと思っていましたが、(まだ退学届は出していなく、土木はバイト中)やはりこのまま、大学を続けて卒業して、就職活動をしようか悩んでいます。
自分が甘い、学生気分なのは自覚していて悩んだ結果です。
ご回答お待ちしています。

閲覧数:
243
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/3/1414:25:26

そんなの 笑 土木なんて最悪じゃん。
辞めた方がいいっていうか よく土木なんて最低な仕事する気持ちが理解できない。

大学で教養つけて 卒業して
大学院に行くか、
好きな仕事や まっとうな職業に就いたほうが 1000倍いいと 思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

土木 の求人情報(137,500件)

CAD(建築・土木・設備) 【正社員を目指す!年収470万~◆...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都文京区
はたらこねっと
コンサルタント会社での土木設計・調査業務
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社 テクニカル事業本部
  • 派遣
  • 時給2,200円〜2,400円
  • 大阪府大阪市浪速区
求人アスコム
【土木計画・設計】プラント建設における土木計画・設計 ...
  • JFEエンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜900万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
Spring転職エージェント
土木案件の受注営業:地域密着/民間・官公庁向け営業【福岡...
  • 飛島建設株式会社
  • 正社員
  • 年収560万円〜720万円
  • 福岡県福岡市中央区渡辺通
パソナキャリア
建設コンサルタント/土木設計
  • 株式会社eee
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都
イーキャリアFA
事務管理・土木工事・公共事業
  • 新希建設株式会社
  • パート・アルバイト
  • 年収380万円〜500万円
  • 埼玉県さいたま市岩槻区仲町
新希建設株式会社
【【大阪】土木設計/水に特化した日本トップクラスの建設...
  • 株式会社日水コン
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 大阪府吹田市
IT転職ナビ
[正]施工管理・現場監督、建築・建設・土木作業
  • 株式会社近藤建設
  • 正社員
  • 月給35万円〜50万円
  • 福岡県久留米市宮ノ陣町若松
バイトルNEXT
建築・土木・造園・採掘 > 施工管理・作業員 > 建築・土木...
  • 株式会社関電工
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都
FUJICO
一般事務・OA事務 (土木・建築・不動産)
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都新宿区新宿
派遣Style

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ntg********さん

2018/3/1502:55:02

とりあえずは、雇用契約期間まで、頑張ってみる。延長するかは、それから。

ogu********さん

2018/3/1414:11:17

大学に通われているのであれば、卒業までいる方が良いと言うのが普通ですね。

大学を卒業することであなたのやりたいことに一歩近づけるのでしょうか?
全く自分のやりたいこととは関係なく、ただ遊ぶために大学に通われているのならば、大学にいる時間がもったいないと思いませんか?

大学を卒業する意味があるのであれば、今の仕事を辞めて大学を卒業する方が良いかと思います。

tok********さん

2018/3/1211:04:19

うん、迷ったのなら辞めて良いです。

今一度大学に行き、バイトして就職しましょう。今辞めたら高卒になります。
一度二度の失敗気にせず、強く生きていきましょう!

沢山失敗し、学び、ピカピカ光る金メッキに手を出さず、本物の金を見極めて下さい。

大学に行く事後押しいたします。
頑張って

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/3/1211:02:39

んー。そうですね。このまま行くとドンドン目標下げたり、目先の利益に飛びついて、どんどん貴方の人生急降下。

そうやって手抜きばかりしていると、何も残らない人生になりますよ?

結婚も出来ず、子供も出来ず、彼女も居ない…

そんな暗い人生を歩むか。

今から頑張って、少しでも上を目指すか。
どっちかですね。

coo********さん

2018/3/1210:57:25

何の回答が欲しいんでしょう?悩んだ結果辞めたいなら会社に申し出れば済む話では?