ここから本文です

FXで大損したという人がいますが何故ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1202:00:42

FXで大損したという人がいますが何故ですか?

例えば総合的に勝っている状態で、利益分のみで投資を続ければ損失は出てもトータルで負けて借金まみれなんてことにはならないのではないのですか?

負けて悔しいからさらに大量の投資をし、結果的に大損ということでしょうか?

そう考えると負けのパターンとしてはギャンブルと同じですよね?

ある程度の負けが出た時点で手を引けばいいものの、ギャンブルのように悔しさや取り返したい気持ちなど精神的なものが影響してるのですか?

賭け金以上の負けを被ることは基本的にないのですよね?

FXで大量の借金を背負って人生崩壊のようなことをよく聞きますが、一体なぜですか?

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/3/1206:47:05

そもそも資金を借金でまかなってるんですよ、余剰金でしてるなら借金まみれにはなりません。

ギャンブルをするのに借金をするのと同じです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1207:04:22

    では大学生や社会人が給料内で投資する分には大きく心配する必要はないということですか?

    借金まみれになる心配はそこまでないかということです。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fug********さん

2018/3/1207:59:50

信用取引なので資金以上の取引ができる
借金してやったり

損失分を取り戻そうと、熱くなったり

まあ、いろいろ原因があります