ここから本文です

「わざわざ」という言葉の使い方について質問です。 「わざわざご連絡ください...

tob********さん

2008/8/2813:15:33

「わざわざ」という言葉の使い方について質問です。

「わざわざご連絡くださいまして、ありがとうございます」というのは正しいでしょうか?
わざわざをつけて、嫌味になるのでしょうか?

閲覧数:
67,452
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qym********さん

2008/8/2814:02:36

例えば相手が親切心から軽い用件で連絡してくれた時は、
「わざわざご連絡頂き、ありがとうこざいました」でも正しいと思います。
相手が得意先とか目上の場合は、
「申し訳ございません、ご丁寧にありがとうございました」といいます。

質問した人からのコメント

2008/9/1 18:17:40

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

met********さん

2008/8/2813:18:07

「ご丁寧に連絡いただきまして、ありがとうございます」ではないですか。