ここから本文です

安倍内閣が続くと、日本はどうなりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1208:11:36

安倍内閣が続くと、日本はどうなりますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,985
回答数:
23
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u7m********さん

2018/3/1208:36:27

経済と外交では戦後トップクラスの政権です。5年以上も続き全ての国政選挙で圧勝してるのも国民総体としてはそれを感じ取っているからでしょう。
ただ、日本の仕組みではそんなに長い政権は難しいので、いずれ交替するのでしょうが、日本の経済と外交の地位低下は免れないででしょうね。
安倍政権を批判する人はほとんど政治経済の知識がなく「何となく」が多い。言ってることも無責任です。むしろ長期政権を許す左派野党のだらしなさを嘆くべきなのに
それを怠ってる。自業自得だということすら気付かない。安倍政権の罪があるとすればこうした無気力なバカサヨクを増やしたことでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/12 20:19:27

なるほど!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jaa********さん

2018/3/1219:34:22

安倍の仲間だけが優遇される世の中になるんじゃなかろうか。
具合が悪ければ公文書を書き換えたり隠蔽したりすれば良いだけだし、憲法改正を餌にすればバカなネトウヨが熱狂的に賛成してくれるし、ウハウハだよね

ss2********さん

リクエストマッチ

2018/3/1212:06:25

いま図らずもそんな空気が。朝鮮問題・森友、どっちもとんでもないことになりそうな感じで、気分が悪いこの頃です。

goi********さん

2018/3/1211:49:46

好景気が維持されます

bir********さん

2018/3/1210:50:40

他に優秀な政党、議員が現れるまでは続けてほしい

yb9********さん

リクエストマッチ

2018/3/1209:33:46

災害の多い日本、復興予算、軍隊を持たない独立国、アジア諸国の
周辺国の日本に干渉してくる諸々の事情、軍備費用の増大、今までは
最低の自衛隊費用で済みました(アメリカの傘の中で)独立国日本
自国防衛は予算を伴います故に消費税増税、年金の見直し、医療費の
見直し等々止むを得ないと思います。
安部政権、国内、外交、素晴らしいと評価しています。
9条改正も成し遂げてもらいたいです、安部政権の継続に大賛成です。