ここから本文です

離婚後、母親の年収にもよると思いますが、子供二人慰謝料相場は6万?10万?もらい...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1214:14:04

離婚後、母親の年収にもよると思いますが、子供二人慰謝料相場は6万?10万?もらいますよね。生活は大変なんですか?毎月そんな金額もらえるなら楽そうですが。。

閲覧数:
89
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/3/1215:31:00

楽な生活って、その人の生活基準によるでしょ。

持家なら家賃はかからないけどローンが残る。
子供が大きくなれば教育費がかかる。
子供が成長期なら食費がかかる。 など。

ちなみに、子供2人の「慰謝料」ではなく、「養育費」が正しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2018/3/1215:11:05

母親の年収によるだろ。
子供2人いてて、月収手取り20が26万なったところで、家賃生活費はらったら一杯いっぱい。
だけど、50万あったら56万なら楽勝。
あとは実家に帰れるまたは持ち家があるかないかでぜんぜんちがう。

なにをもって楽といえるのか。

spi********さん

2018/3/1215:06:03

収入は親権を持たない親の収入で決まります。親権者の収入は無関係です。

mmm********さん

2018/3/1214:14:54

慰謝料じゃなく
養育費では?養育費を計算する表がありますよ