ここから本文です

宮原知子選手のジャンプの問題点を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1214:55:40

宮原知子選手のジャンプの問題点を教えてください。

閲覧数:
777
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bus********さん

2018/3/1311:14:17

ジャンプの基本と言われているものがすべて足りてない
高さ飛距離空中姿勢どれも最低レベルでシニアでこのような低レベルのジャンプを飛ぶ選手はいません
そのせいで加点が低いため、ジャンプを飛ぶ度に他の選手とひき離されます
オリンピックでもっと点が出てもいいという声には驚きです
私は高すぎると思います
そういう人はジャンプはあまり重要視していないので低い点だと感じるらしいですが、ジャンプも演技の一部と考えるとプログラムを壊しています。
あのジャンプの質は破壊レベルです
なんでもバランスが大事なのに、PCSはシニアトップレベルといってもいいけどジャンプの質は間違いなくシニア最低レベルです
このアンバランスが宮原の最大の弱点で台のりできない原因です
それにいつも回転不足が付きまとい、プログラムに集中できない全体的な流れを邪魔します
問題点は分かっていますがここまで改善できずにきたのだから今更無理
加点で開かれてトップに置いていかれるのは仕方ない
だから宮原は回転不足のないノーミスできめても、ライバルのミス待ちしか台紀ができない棚ぼたの選手
そのから延々に抜けられないスケーターなのです
宮原が完全なノーミスを決めても、ライバルがノーミスをしたりちょっとぐらいのミスじゃ追いつけません
台のりするためには棚ぼたしかないんです

「宮原知子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

otk********さん

2018/3/1700:49:43

低くて無難です。

ska********さん

2018/3/1318:52:53

・持久力向きの筋肉質(マラソン選手並)
・瞬発力向きの筋肉が弱い

高いジャンプを跳べる肉体で生まれてないんです。昨年から専門トレーニングが付けれたので肉体改造を進めている所です。
回転不足の心配をしなくて良い程度は、筋力UPは出来そうみたい。^_^

せっかく持久力のある筋肉を持ってるんだから、踊りを沢山練習して見栄えあるプロ級のプレーを氷上で見せて欲しいんだけど!
宮原選手の長所をいかして欲しいです。

har********さん

2018/3/1306:09:32

高さ、
そして離氷前の回転 いわゆるプレローテーションが問題です。
この動作は認められていますが、やはり宮原選手の場合は 自己最高だったピョンチャンオリンピックでも他の選手と比べると大きいので、大きな加点を得られません。
恐らくこれは矯正不可能ですので、高さを上げれば見栄えは良くなります。

uky********さん

2018/3/1223:23:37

ジャンプが低い。
故に回りきる前に降りていきている(回転不足)

fai********さん

2018/3/1218:36:58

世界で、比類なきジャンプの低さです。

ノービス(小学生)の選手は別にして、
テレビに映してもらえるクラスの選手で、宮原より低いジャンプ見たことありません。ステルス戦闘機のようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる