ここから本文です

イオンカードについてご質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1215:27:47

イオンカードについてご質問です。

先月始めてイオンカードを持ち、2月末〜使用しました。
締め日を調べたら、3月2日の請求分はないとわかりましたが、次の4月分についてです。
入り用で、キャッシング9万円、ショッピング10万円くらい使用してとりあえずリボ払いにしましたが、
キャッシングのリボは5千円ずつ、ショッピングは7千円ずつのような記載を見ました。
この理解で合ってますか?
また、リボ払いの利息の高さは理解していますので、後日繰上げ返済というのを利用するつもりですが、それは部分的にするのは可能でしょうか?
コールセンターにかけたら、自動音声で、4月の請求額は20日以降反映されると言われました。
イオンカードをお持ちの方、教えてください。

閲覧数:
196
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2018/3/1215:38:53

リボ払いの月ごとの支払額はコースと残高によって
ショッピングAコースなら
10万未満は月5000円
10万以上15万以下は7500円。

キャッシングは残高によって
10万未満は月5000円
10万以上15万以下は7500円。

繰り上げ返済は、銀行、コンビニ、ゆうちょATMでその時点で請求が確定している分は除いて借り入れ残高まで1,000円単位で出来はします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1217:07:44

    ありがとうございます。
    旅行用に作ったので、使いすぎてしまいました。
    その時点での請求が確定してる分というのは、月の支払い額という理解でよろしいですか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

for********さん

2018/3/1215:41:45

四月分の請求は三月二十日までのご利用分ですから、その分が四月二日に銀行から引き落とされます。

リボ払いは支払いが少しずつになるので、ついつい無駄遣いしがちです。

まあ銀行口座に十分お金があるようにしておいてください。