ここから本文です

例えば時給1000円で働いてくれる派遣社員を雇いたい場合、派遣先は派遣元へどのく...

miz********さん

2018/3/1215:53:42

例えば時給1000円で働いてくれる派遣社員を雇いたい場合、派遣先は派遣元へどのくらい支払っているのでしょうか。
2倍を越える額払っているのだとしたらもうアルバイトとして雇った方がよくないですか?

よっぽどコロコロとクビにする予定ならいいのかもしれませんが、ベテランの派遣社員の人もいて同じ会社に待遇も変わらず更新し続けて数年もいる人もいます。
バイトで雇った方が得ですよね?
保険料とかがあるとしてもです。

閲覧数:
146
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2018/3/1218:44:48

時給1000円なら、1400円前後というところでしょう。
たまにマージン率が5割というところがあるので、こういうところですと2倍払っているという計算になります。普通は25%から30%までというところですが。

>バイトで雇った方が得ですよね?

そうではないから派遣社員を使っているのですよ。
自社雇用するなら、求人広告を出すところから始まって、面接などの段取りもあります。何人も面接しても、採用に至らないこともあります。時間と労力ばかり費やして、結局、採用できないということもあり得ます。運良く採用となり、雇用すれば、管理の手間もあります。有給休暇の手当ても必要です。
それに、採用したものの、使えない人材だった場合、自社雇用ならそう簡単に辞めさせられませんが、派遣なら派遣会社にチェンジを申し出ればOKです。
派遣社員なら、こういう面倒なことが一切ありません。派遣会社に丸投げできるのです。そういうことを考えれば安いものということです。

  • 質問者

    miz********さん

    2018/3/1221:40:34

    私も派遣をやっていたときに感じていたのですが、派遣会社の登録って割とあっさりしていて、過去に同系列の経験があればどんどん仕事を紹介してきます。

    派遣先はその道のプロフェッショナルを望んでいるのかと思っていましたが、そこまでハードルは高くないのでしょうか?

    自分は割とスキル面で足らないと感じる面が多かったのに仕事を紹介されました。

    自分がどのレベルだったのかは今となってはわかりませんが、もし使えないレベルだったとしたらそれこそ高い買い物だったのではないかと推察します。

  • その他の返信(3件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣社員 の求人情報(1,354,066件)

自動車用アルミホイル製造/派遣社員/時給1200円
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 富山県小矢部市
日研トータルソーシング株式会社
派遣社員 調剤薬局 薬剤師
  • クラシス株式会社
  • 派遣
  • 時給3,410円〜
  • 和歌山県
薬剤師求人.com
介護職/派遣社員/北海道
  • セントスタッフ株式会社 ミサワホームグループ 【札幌支店】
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 北海道札幌市南区
ケア求人ナビ
保育士/派遣社員/香川県
  • 株式会社アスカ(広島)
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,220円
  • 香川県観音寺市柞田町
保育士求人ナビ
派遣社員 / 登録販売者 / ドラッグストア【転勤なし】
  • アポプラスステーション株式会社
  • 派遣
  • 月給24万円〜27万円
  • 神奈川県横浜市西区
アポプラス登販ナビ
≪時給1,000円・派遣社員≫工場での軽作業 日勤
  • UTコミュニティ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県神戸市
ジョブハウス工場
車部品の組立・検査 時給1200円 未経験OK 組立・検査 派...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 群馬県安中市
マイナビバイト
≪マシンオペ≫未経験の派遣社員
  • ランスタッド(株) 新潟支店(新潟事業所)
  • 派遣
  • 時給1,070円〜
  • 新潟県三条市東三条
求人ジャーナルネット
経験不問/コールセンタースタッフ/派遣社員/時給1000円/マ...
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 北海道旭川市
日研トータルソーシング株式会社
保育士/派遣社員/東京都
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン(銀座)
  • 派遣
  • 月給25.9万円〜
  • 東京都八王子市
保育士求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/3/1216:21:58

1500円くらいです。
バイトで雇った方が得ですね。

2018/3/1215:54:29

1400円ぐらい