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車のサスペンションについての質問です。

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ID非公開さん

2018/3/1218:17:43

車のサスペンションについての質問です。

私は現在R34スカイラインセダン2LのNAモデルに乗っています。
色はシルバーでMTです。

詳しい年式等はよく覚えていません。
すみません。

私が大学2年の時に購入しました。
その時は27000キロ程度だったと思います。

それから約5年間で90000キロまで乗りました。

エンジンは調子が良く車体も綺麗でガタつき等もなく内装も綺麗なので、私的にはとても気に入っている車です。

今の車と比べたら燃費は良くないですが直6エンジンも数少なくなってきているので壊れて乗れなくなるまで乗っていたいと思う車です。

ですがここ1年間くらいは高速で車体がフラフラする感じがします。

カーブでも自分が狙ったラインを取りずらい気がしてなりません。

私は車の素人なので詳しいことは分かりませんが、新車の時から現在までサスペンションが純正のままなので年式的にも距離的にもサスペンションの寿命がきているのではないかと思っています。

そこで安価で性能の良いコスパに優れるサスペンションを探しています。

おすすめがありましたら教えてください

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ベストアンサーに選ばれた回答

wx1********さん

2018/3/1218:27:34

安物だとも、れなく車高短用のドレスアップパーツで、一部の物好きが走行性能や乗り心地はお構い無しに見てくれだけのために車高短に改造するためのパーツで、抜けた純正ショックで走る方が、まだましです。
それ以前に、フロントのサスペンションアームのボールブッシュがガタガタになっているのが定番の車です。

ベストアンサー以外の回答

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dyn********さん

2018/3/1303:36:10

コスパの高い改善ですが、他の方が言ってるカヤバのNew SRショックが
オススメ。また、ショック交換ついでに、ピロテンションロッドへの交換も
オススメ。特に高速ブレーキ時の安定性が増します。

mid********さん

2018/3/1303:22:26

ER34ターボ乗ってました
カヤバのSRスペシャル良かったです。

mas********さん

2018/3/1300:18:16

ショップで聞いてみるのが一番いいと思いますよ。乗り心地等も影響するので
あなたの気に入った車をカスタマイズしてくださいね〜
楽しそうで気持ちわかりますよ〜(^_^*)

ken********さん

2018/3/1218:46:49

サスペンションは基本的には純正が一番安いかと思います。
スプリングは再利用して、ダンパーや周りの部品を純正で交換すればシャキッとしますよ。
恐らく、ゴム類がへたっているのが主な原因ですので

yas********さん

2018/3/1218:45:46

ショックよりも、先ずはメンバーやサスアームのブッシュやボールジョイントにガタが無いか調べて下さい。
そちらにガタが有ると、どんなサスペンションを組んでもフラフラします。

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