ここから本文です

中学生女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1220:45:37

中学生女子です。

私は、みんな?とは違って、下の歯が上の歯より前にいる出て、小さい頃から噛み合わせが悪いです。
そのせいで滑舌も悪いし。
いわゆる、(受け口)(しゃくれ)です。

そのせいで、学校で一部の男子から(顎出てる)とか(顎)とか(しゃくれ)ってからかわれるんです。

だから、矯正をしたいと思ったんですけど、費用が分かりません…
高いとは聞きました。
みんなにバレたくないから、内側矯正がいいんですがさすがに贅沢言い過ぎですよね。

内側矯正とか、詳しい人教えてくれませんか?

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2018/3/1316:24:31

東京都北区赤羽と新宿区高田馬場で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。

ご質問者様のお口の中を実際に拝見させていただいている訳ではございませんので、多少の誤差はお許しいただければと思います。

矯正治療は自費治療ですので、医院によって、また、ご質問者様がどの様な治療をご希望されるのかによっても治療費が異なります。

内側矯正は恐らく、裏側矯正・舌側矯正のことを指しておられるのかと思いますが、宜しかったでしょうか?

受け口(反対咬合)という歯並びの場合、上下の歯の全体的なワイヤー矯正治療が必要となる可能性が高いと思われます。
上下の歯の全体的な裏側矯正の場合、約100~150万円程度をお考えいただければと思います。
当院で裏側矯正の治療をされた方のお写真がありますので、宜しかったらご覧になってみてください。

受け口(反対咬合)について
https://www.takadanobaba.info/cases/ukekuchi.html

一度、お近くの矯正歯科専門医院へご両親様とご一緒にご相談に行かれてみてはいかがでしょうか?
最初のご相談は無料となっている医院も多くございます。
また、裏側矯正をご希望の場合は日本舌側矯正歯科学会の認定医の資格をお持ちの先生にご相談される事をお勧めいたします。

日本舌側矯正学会認定医について
http://www.jloa.org/p/patient/recognition/

ご参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/13 18:54:11

ご丁寧な解答ありがとうございます。

そうです!
サイトを拝見しましたが、舌側矯正のことでした。
正常な噛み合わせになっていて、すごいなと思いました(´;ω;`)

やっぱり、高額ですよね。
歯の裏側だと、100万近くにするんですね、、
親に相談して、一度歯医者に行ってみます。

ありがとうございました(´∀`)

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nnn********さん

2018/3/1220:49:07

歯列矯正の一般金額は80万〜です。
裏側矯正は普通の矯正より高く100万〜で、しかも仕上がりが遅いですよ。