ここから本文です

住宅ローンについて 新築マンション購入予定しており、仮審査まで済ませており...

sky********さん

2018/3/1300:13:38

住宅ローンについて

新築マンション購入予定しており、仮審査まで済ませておりました。
その後、昨年7月に転職し今年の春に本審査予定でしたが、会社から税金が引かれていると思い込んで、

書類を一切みておりませんで
したら市民税の滞納分があり差し押さえとなりました。差し押さえ口座は仮審査の通った銀行であり給与口座です。現在残っている税金はありません。

44歳看護師
年収 540→520万
申し込金額 3200万
その他、免責受けて10月で10年になります。クレジットの延滞、キャッシングはありません。

可能性のあるところありましたらご教授下さい。よろしくお願いします。

この質問は、yc_********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
684
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田中勲さんの写真

専門家

田中勲さん

リクエストマッチ

2018/3/1318:41:36

銀行口座を差し押さえられた場合は、住宅ローン審査は通りません。

但し、個人信用情報と異なりますので、滞納した税金を完納すれば、基本的に課税証明書などを取得できますので問題ありません。

しかし、各金融機関側の独自のデータとして、税金の差し押さえがあった履歴が残っている可能性が高いので銀行系の住宅ローンは難しい可能性が御座います。

銀行系以外を窓口としてフラット35の借入れであれば、銀行口座とは別ですので恐らく問題ないかと思います。

質問した人からのコメント

2018/3/13 19:02:09

ありがとうございました。
追加で質問があり、またリクエストさせていただきたく、よろしければそちらもご教授頂けますと幸いです

回答した専門家

田中勲さんの写真

田中勲

不動産業

欠陥住宅評論家が仲介手数料無料で住宅購入を支援

・ ・ 私への回答リクエストの際は、ご質問者様は、ID非公開でなくID公開でお願いします。 ◆専門家としての運営サイト ・仲介手数料無料のゼロシステムズ ・非破壊検査の田中住宅診断事務所 http://www.0systems.com/ YouTube動画でも解説しています...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2018/3/1306:44:00

何度も質問して自分寄りの答え貰えたとしても決めるのは銀行だよ。