ここから本文です

カネライトフォーム100ミリとフェノバボード50ミリは同じくらいの断熱性能になりま...

ima********さん

2018/3/1306:56:53

カネライトフォーム100ミリとフェノバボード50ミリは同じくらいの断熱性能になりますか?

閲覧数:
178
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

htb********さん

2018/3/1313:02:20

カネライトフォーム(カネライトフォームスーパーE-Ⅲ ):熱伝導率0.028
フェノバボード:熱伝導率:0.019
高性能グラスウール16K:熱伝導率0.038

カネライトフォーム100mmは高性能グラスウール16K換算で135.7mmです。
フェノバボード50mmは高性能グラスウール16K換算で100mmです。

カネライトフォーム100mmとフェノバボード50mmではカネライトフォーム100mmの方が断熱性能が良いです。

カネライトフォーム100ミリと同等にするにはフェノバボードが68ミリの厚さが必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jrd********さん

2018/3/1416:25:28

性能よりも、使う場所ですね。床に使うにはカネライトフォームがいいです。
カネライトフォームは気泡が独立気泡といって、水分がしみこまないようにできています。こちらが安全ですね。長期間性能維持できます。