ここから本文です

千葉県在住のものです 昨日、下水道料金払うの忘れていたのに気づきました。 用...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1307:13:13

千葉県在住のものです
昨日、下水道料金払うの忘れていたのに気づきました。
用紙を持っていたので今朝、コンビニで試してみましたが払えませんでした。
支払期日の過ぎた振込用紙で払える場

所を教えてください。

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2018/3/1307:29:40

自治体で異なるのですが、まず用紙をよく見てください。

コンビニ支払いの期限と書かれていて、他の支払い先として郵便局や銀行が書かれていればそちらで払える可能性があります。

水道局に問い合わせるのが1番早いですが、督促状が出れば、またコンビニ払いが可能になります。

1回目は督促料金を取られない事が多いですが
これも自治体で違うので絶対とは言えません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1307:57:31

    ありがとうございます。
    それでダメでしたら、再発行してもらいます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/13 07:58:04

お昼仕事の合間に郵便局に持ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hun********さん

2018/3/1307:15:47

支払い期限が過ぎたものが使えるわけない。
水道局に行って支払うか、
再請求がくるのを待ちましょう