ここから本文です

彼女ができたけど不安…

アバター

ID非公開さん

2018/3/1311:31:34

彼女ができたけど不安…

高校生です。最近生まれて初めて彼女ができました。
嬉しいです。
嬉しいんですが、それと同時にすごく不安でもあります。
付き合ったとしてもどうすればいいのか。
どう接してあげればいいのか。
そして今まで女子と遊んだことがあまりなく女子はどんな所へ遊んだりするのか。どこで食事したりするのか全然わかりません。
ラインとかも毎日やってるのでしょうか?
その他いろいろアドバイスがあったら教えてください。
恋愛経験なしの超初心者です…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

duj********さん

2018/3/1918:27:03

こんにちは。初めての恋愛、羨ましいです笑
男だからという考えは捨てて良いと思いますよ。ラインの返事、デートの場所などは女の子でもかなり個人差があります。まず、あなたがしなければいけないことは彼女を『知る』というこです。
彼女はこういうことをしたいんだとかラインはこまめにしてほしいんだなーとかわかっていくことが大切です。そこから自分はこうしたいなどの意見が言えるようになると思いますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

obu********さん

2018/3/1316:40:41

良いですね〜羨ましいくらいフレッシュですね!

他の方々が本当にいい事を言われてるので、特に変わった意見はないのですが、あなたのその「女の子を大事にしたい」という紳士的な気持ちをいつまでも忘れないで下さい。

恋愛は、何歳になっても恋愛に慣れると言うことはありません。
相手に慣れるだけです。
その為に彼女とLINEして、どこに行きたい?何が好き?などと会話して「じゃあ次はそこに行こう」とか「食べに行きたいね」とか、そう言う風に話を持っていけばいいのです。

私はかなり寂しがり屋なのでLINEは即レスが返ってくるくらいが好きですが、人間性によって頻度はかなり変わります。前に3日に一回だけのLINEの人と付き合いましたが無理でした。

なので、相手にとってLINEの回数はどれ位が負担にならないか?を直球ストレートで聞いちゃうのです。彼女が気を使うタイプだったら「あ、別に大丈夫だよ?」なんて言うかもしれませんが、今後のお互いの負担に備えて、ぶっちゃけ教えて!と素直に聞いた方が良いですね。

一人でカッコつけて、なんでも俺に任せろ的な男より、素直になんでも相談してきて、話し合って、解決を目指す男性の方が良いと思います。

あと、女の子の相談に乗るときは大概が愚痴なので「へーそうなんだ!大変だったね…それでどうしたの?うわー!マジかよ!!」などと相槌を打つだけにすること。真面目に相談に乗って解決策を提示しても、女性は愚痴りたいだけなので効果がありません。これが何気にお互いの無駄なストレスになります。

顔はダメでも彼女がいる男は、だいたい聞き上手。
聞き上手に徹すると、かなり良いと思います!

bab********さん

2018/3/1316:17:20

遊ぶところは1人で考えないで2人で決めるようにしたらいいと思います。僕は1人で決めれない性格なのでそうしてるだけですが笑

食事も行きたいところがあれば調べたり行き当たりばったりでも特に構わないと思います。

LINEは毎日しています。不安になる性格ならしとくべきです笑

また、ひとつだけですが、今後不満があったりしたら溜めないようにお互いしっかり言うのがいいかなと。それで喧嘩になっても簡単に別れずに乗り越えて行ってほしいです。

とにかく焦らずにゆっくり愛を深めていってください。お幸せに。

sup********さん

2018/3/1313:56:21

相手を知ることが大事。

恋愛に「こうすればいい」という定石は無いよ。
なぜなら恋愛には相手がいて、相手は人間だからね。

君自身だってどういう人間か一言で表せないでしょう?
元気な日もあれば、暗い日もある。
だから相手をよく見ることが大切だよ。

その子は明るい子なのか、内気な子なのか。
夢は何で、趣味は何で、どんな音楽を聴いているのか。
普段どういう友達と付き合っていて、何をして遊んだり、頑張ったりしているのか。
今日は楽しそうなのか、不機嫌そうなのか。

見るということは、知るということ。
相手を知ることで相手を想うことができる。

恋愛経験が少ないうちは誕生日プレゼント一つにしても「何をあげればいいんだろう」となってしまうだろうが、
彼女を一番知っているあなたであればきっと何をプレゼントすればよいかわかるよ。

lov********さん

2018/3/1312:49:18

そういうのが可愛くていいんですよね〜母性本能くすぐるってやつです!
あんまり慣れてる人とか頑張りすぎてる人は逆にイヤなんですよ!

だから、
あんまり付き合ったことなくて不甲斐ないこともあるかもしれないけどよろしくね!ってくらいであとは、二人のスピードでいいと思います(*^^*)
背伸びしない方がうまく行きますから!

お出かけなんかも相手の意見も聞きつつ選んだり、ふつうに思いやりもって接していれば問題ないと思います(*^^*)

kai********さん

2018/3/1311:36:22

全てリードしなくても、
行く場所も頻度も食事の場所も、
一緒に決めたらいいと思います。
一緒に考える時間も楽しいなかって^ - ^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる