ここから本文です

「宇宙戦艦ヤマト2199」は 最初の宇宙戦艦ヤマトで数多くあった ツッコミどころ...

kok********さん

2018/3/1312:43:25

「宇宙戦艦ヤマト2199」は
最初の宇宙戦艦ヤマトで数多くあった
ツッコミどころの辻褄合わせだと思っているのだが、

既に明らかになっているように
坊の岬沖に沈む戦艦大和は

四分五裂で横転しているのに、
2199ではタイタニックのように
水平状態で綺麗に沈んでいたが、

このツッコミどころは何ゆえ
辻褄を合わせないのでござるか?

閲覧数:
288
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhh********さん

2018/3/1608:02:17

辻褄を合わせるつもりがなかった
からじゃないかなあ。

「戦艦に偽装」とのみ言っており、
「戦艦大和」という単語は出ても来ない。

つまり、かつて沈没した大和とは
関係もなかですよ、と言って敵弾もとい
辻褄合わせを回避したんですよ。


あと、タイタニックはやっぱり
真っ二つで「綺麗に」とは思えぬで
ございます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/3/1907:23:29

2199では「戦艦大和を改造した」とはひと言も云はざりて、「戦艦を擬装」とぞのみ云ひたるよし。
すなはち作中の戦艦大和がごときかたちは、沈船のやう見せかけてつくりたまへるものにて、まことは新しき宇宙戦艦の殻がごとし。
されど、この辻褄合はせの設定は作中では、あえて具体的に語られざりき。
それもこれも、云はぬが花とて「するー」したる為がなり。

har********さん

2018/3/1800:05:01

旧作のヤマトは第二次世界大戦で沈没した戦艦大和の残骸をカモフラージュに開発した宇宙戦艦という事になっています。

それに対して、2199のヤマトはガミラスによる発見を避けるため、戦艦大和の残骸に偽装して建造が進められたわけですが、戦艦大和の残骸に見えるものも一から作ったものです。

2199における戦艦大和の残骸は遊星爆弾でとうに吹き飛んでいるのでしょう。

chi********さん

2018/3/1719:18:45

その偽装していた船は、本当に沈んだ大和ではなく。沈んだ大和に見せかけたものです。僕は、ヤマトファンですが、ツッコミどころは、あります。それでも、楽しめればいいんです

ats********さん

2018/3/1423:16:33

先代は 大和の改装 だったが

2199は 新造艦

沈没しているように 偽装しただけ

そもそも 大きさも違うし ・・・

2199 ヤマトの 大きさは

現在でいえば 原子力空母 くらいでしょ

初代より 一回り以上デカイ

sho********さん

2018/3/1321:01:51

ε- (´ー`*)フッ…愚問だな。

いいか?ホントウにあの戦艦大和を改造して
宇宙戦艦ヤマトに出来るとでも思ってんのか?
偽装だよ、偽装。

明らかに一から造った方が早いだろ?あの構造なら(。・m・)クス。

そう、偽装は複数あった(; ・`д・´)ナン…ダト!?

しょっぽクン