ここから本文です

スマイルプリキュアはプリキュアの中でもオタク向けですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1313:11:25

スマイルプリキュアはプリキュアの中でもオタク向けですか?

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hacks_martさん

編集あり2018/3/1318:04:44

いや、寧ろオタくさいのはキャラの見た目より、あちこちに散りばめられたパロディや昭和ネタ。
ロボット回は勿論、第13話の「るんたった」、選挙回の三幹部のノリなど、スタッフの悪ノリが顕著なところにある。
そういうノリは初代から最新作まで続いているのだが、スマは特に多い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aho********さん

2018/3/1401:00:40

あんたの質問、最初から悪意しかありません。いちいち質問するな、自己完結してなさい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2018/3/1313:19:54

コスチュームについてはオタク向け…というか男性の好みを重視したものですね。
女児の好みを重視したなら、常時プリンセスフォームにしたでしょうし。(ノーマルコスチューム、あれじゃ女児には人気出ませんよ…)
オタク向けに転調したわけではなくとも、バリバリに大友を意識してデザインされた作品だとは思います。