ここから本文です

スマホ機種変データ移行を家電量販店なら有料でやってくれると購入店で言われ持っ...

si1********さん

2018/3/1313:32:01

スマホ機種変データ移行を家電量販店なら有料でやってくれると購入店で言われ持っていっても、個人情報なのでできないとの事。頑張れ場、できると思いますが、苦手、時間無しのオバサンには、ちょっと、不親切だと思

います。すぐ使えないし、高額な買い物なのに、腹立ちます。改善策ないのでしょうか?

閲覧数:
698
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itr********さん

2018/3/1314:01:21

基本的には仕方がないところもあります。

もし万が一データ移行などをやって、破損したり消えたりしたらそれこそ・・何でやらないの?以上のクレームが来ます。

人によって様々なデータを保存していますし・・携帯会社や量販店などでは基本的にそんな個人のデータまですべて責任取っていたらキリがありません。

余計な責任を回避するためにもそのようなサービスは行わないということです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/3/1314:07:48

今は個人情報保護法があるので、購入店も量販店も何もできません。

昔と違ってmicroSDやクラウドを使って個人でバックアップできる時代なので、そちらが優先です。

携帯キャリアのショップ行けばそれらの使い方も教えてくれますよ。