ここから本文です

早急です!トレーシングペーパーで普通に写すと左右反転してしまいます。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1316:16:14

早急です!トレーシングペーパーで普通に写すと左右反転してしまいます。

反転しない方法を分かりやすく教えてください。(調べたけどよく分かんなかったです…)

一度写してまたトレーシングペーパーに反転した絵を描けば左右元に戻るのでしょうか?

そうすると紙が本描き用と反転したのを写す用二枚いることになってしまうのですがそれ以外に方法は無いのでしょうか?
カーボン紙は持ってません。

ちなみにラフはコピー用紙ではなく硬い画用紙なので恐らく下に敷いてなぞって写すっていうカーボン紙のやり方では出来ないと思います。
ボールペンでめっちゃ筆圧つければいけるかもしれませんが……。

最近トレーシングペーパーを使いはじめたばかりで全然使い方が分かってません。お力を貸してください。

閲覧数:
414
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ニャケさん

2018/3/1317:07:07

1回余計な手間はかかります。

①トレーシングペーパーに絵を写し取る
②トレーシングペーパーを裏返し、鉛筆で黒く塗る(線画の上だけでも良い。濃いめの鉛筆が良いかも)
③清書したい紙に「塗りつぶしたトレーシングペーパーの面を重ねて」、写し取った絵をなぞる。紙が汚れるのは、、、気を付けてくださいとしか言えませんが。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/13 18:28:06

felixさんも私のやり方に疑問を投げかけ、その後正しいやり方を教えてくださり私が違う方法でやっていたことに気付かされました。ありがとうございます。
今回は分かりやすく段取ってくださった方を選ばせて頂きました。理解もできましたしやってみようと思います。
急な質問でしたがアンサーして頂きありがとうございました。

「恐らく 使い方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fel********さん

2018/3/1317:17:13

ボクは小学生でしゅが…

原画の上にトレーシュイングペーパーを載しぇる

なじょり描き描きしゅる…

反転しゅようがないだろ?

どういうちゅかい方してるんだ?

トレーシュイングペーパーをハンコにしゅたいのか?

なら、トレーシュングペーパーを裏からなじょりなじょり

しゅればいいんだろ?でしゅ。