ここから本文です

第二次世界大戦で連合国同士は単独講和を禁止していましたが,もし勝手に敵と妥協で...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1316:47:11

第二次世界大戦で連合国同士は単独講和を禁止していましたが,もし勝手に敵と妥協でもしたら同じ連合国から敵扱いをされかねないと言うことですか?

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zez********さん

2018/3/1316:49:19

ということです。第一次大戦でドイツと単独講和をしたソヴィエト政府が列強から内戦への干渉やシベリア出兵といった攻撃を受けたように、事例として十分に考え得るケースですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2018/3/1408:27:53

敵対はそんな余裕ないのでしませんが、もしそこの戦線が欠ければ一気に戦争が敗北に繋がる可能性があるので(連合国は兵士が減るだけでドイツ側は他の前線の兵士が増える。また、降伏すれば物資を与えることになるのでドイツがまた有利になる)、勝手に単独講和されては困るのです。