ここから本文です

パチンコ・戦姫絶唱シンフォギアがヒットした要因を下記のようにまとめましたが、...

rod********さん

2018/3/1317:04:55

パチンコ・戦姫絶唱シンフォギアがヒットした要因を下記のようにまとめましたが、こんな感じでよろしいですか?

①昨今の機種としては連荘性が頭一つ抜けて高いこと
②ミドル帯では北斗無双が連荘性も出玉性も圧倒的に強い一方で新基準ミドルは全体的に低く、結局初当たりまでの投資はあまり変わらないのに出玉がついてこないという事態になりがちであり、どうせ出ないのであればより投資の少ない(ただ、より出玉も弱い)ライトミドルでいいと考えるようになった打ち手が増えたこと
③1/199と遊びやすく、一方で突破型でもあるので出玉も(あくまで)ライトミドルレベルでは高めであること
④アツい演出が豊富かつ出現頻度も絶妙で、「○○待ち」という状況になりにくいこと

閲覧数:
459
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

_____さん

2018/3/1317:32:35

④は分かりませんが、大凡その通りだと思います。
特に①はかなり当てはまると思います。
65パーセント規制を掻い潜った高継続率スペックはこれからもどんどんリリースしてほしいです。最近の台で言うとヴァルヴレイヴですね。あれは突破するハードルは高めですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

god********さん

2018/3/1317:31:36

突破型ではないです
1種2種混合機です
初当たりして時短1+保留4で小当たり当選すれば
連チャンが秘められてるしライトミドルということで
単発でもすぐ当たり次の連チャンの期待が出来るからですね

シンフォギアチャンス
時短7+保留4で連チャン性能がよく
ライトミドルでありながら15Rは40%

実質継続率は79.75%
約80%と高いことが要因だと思う

65%規制には電サポ終了の保留は含まれません
時短7回の継続率は63.81%
1種2種混合機の小当たりだから
電サポ保留も1/7.4となります

それも要因ですね