ここから本文です

最近卓球がはやって居ますけど、なんか毎年世界大会をどこかでやっているような気...

hnm********さん

2018/3/1317:12:41

最近卓球がはやって居ますけど、なんか毎年世界大会をどこかでやっているような気がする、こんなにたくさん大会があるんですか?

確か去年はドイツで世界戦そして今年はスエーデン、そしていろんなところでちょくちょくとある。

閲覧数:
61
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/3/1412:32:53

大会は毎年やってます。
基本テニスと同じ様なスケジュールです。

質問した人からのコメント

2018/3/14 16:51:35

みなさん回答ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ons********さん

2018/3/1318:28:51

たぶん、気のせいですよ。

yon********さん

2018/3/1318:27:26

世界大会として、3大大会
・オリンピック(4年ごと。個人シングルス及び国別団体戦)

・世界選手権(西暦奇数年は個人戦”シングルス及びダブルス”、偶数年では団体戦”国別”)

・ワールドカップ(個人戦毎年、団体戦2年ごと、男女及び団体戦の開催地が異なる)
といった具合。

他には、ワールドツアー(年10回各国にて。個人ランキングが大きくかかわりやすい、旧称プロツアー)がある。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mae********さん

2018/3/1317:59:33

毎年やってます。


今年のスウェーデンは団体戦。

去年のドイツは個人戦。

一昨年のマレーシアは団体戦。

・・・・と言った感じで、個人戦と団体戦を隔年開催しています。

tan********さん

2018/3/1317:22:10

あるんです。