ここから本文です

青い食べ物って食欲減退と言われていますけど、そんなに食べたくない色ですかね?...

off********さん

2018/3/1318:27:59

青い食べ物って食欲減退と言われていますけど、そんなに食べたくない色ですかね?私が変わってるんだと思いますが、むしろ食べたい。どうしてみんな青い食べ物に抵抗があるのか知りたいです。回

答お願いしますm(*_ _)m

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sol********さん

2018/3/1320:31:01

青い食べ物ですか…
緑で無くて…ですね。
自然界では青はほぼ無いでしょう。
ベリー系も紫、青とは言わないですよね。
人工的に作った色から、ですかね。

色彩の観点から、青いテーブルクロスなどを使うと食欲減退、とは聞いた事がありますが、家のテーブルクロスは青です。濃い青…紺色に近い青です。全然減退してません、不思議です。

少し逸れましたが、
青い食べ物は人工的に作られている為に、馴染みにくいのかも知れませんね。
誰しも嫌いなわけでは無く、そう言う傾向で有る…としか思えません。
お好きな方もいらっしゃるって事で。

  • 質問者

    off********さん

    2018/3/1420:13:06

    人工で作られたものですし、一般的に考えてもあまり出回りませんからね...そう思うと、嫌いな人も多いんですね~。よくわかりました(ΦωΦ+)

質問した人からのコメント

2018/3/14 20:13:33

皆さん回答ありがとうございました!

「青い食べ物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ois********さん

2018/3/1319:53:27

自然界に青い食べ物がものすごく少ないからでしょう・・・

ajo********さん

2018/3/1318:31:08

青バナナ、青みかん、青リンゴ、青大豆大好きですが。