ここから本文です

本屋さんの店員さんに恋をしました。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1319:03:26

本屋さんの店員さんに恋をしました。

私は女子大学生で、本屋にはたまに通っています。
その本屋さんで働いてる、おそらく社員さん(フリーターの可能性もあります)の方に一目惚れしました。
その方は、20代半ば、後半あたりの人当たりの良さそうな店員さんで、いつもにこやかな笑顔をしていて、高身長で多分イケメンに分類されるといった人です。
今まで付き合った人はいたのですが、人を好きになったことはなくおそらく初恋だと思います。
なので、自分からアピールしたこともなく、店員と客という立場からどうやったら親しくなれるのかアドバイスをいただきたいです。
すぐに付き合いたいというわけではなく、その方の内面を知ってしたくなってから、告白したいと考えています。
あと、地元駅の本屋なため、通う頻度は高く、二度と行けなくなるようなことはしたくありません…
長くなってしまい、そして、難しい話だとは思いますが、ご教授よろしくお願いいたします。

補足連絡先を渡すというご意見を複数いただきましたが、見知らぬ人から連絡先を渡されたら迷惑ではないでしょうか…?
自分自身は女なので、見知らぬ人から連絡先を渡されたら少し身構えてしまいますが、女性から男性へ渡す場合はそこまで嫌悪感はないものですか??
その方は中々レジにいるところは見かけないので、立って作業しているときに連絡先を渡すよりも、勤務時間終わるのを待って渡した方がいいですか…?
それとも勤務時間終わるのを待ってると怖いでしょうか…?

閲覧数:
559
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2018/3/1409:43:31

本屋さん混んでます?(笑)

うちの大学時代の同級生は本屋の店員さんに告白して結婚したけどね
店員さんが女性
彼女さんの方が8歳上でしたけどね

電話番号書いた紙渡して来ただけ


まぁ知らない仲と言うのは、不味くなっても問題無いので、後から行きにくいと言う事も無いと思います

  • yom********さん

    2018/3/1417:30:56

    勤務時間内がいいでしょう
    返事は期待しない方がいいですけどね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

prs********さん

2018/3/1510:22:42

初対面に等しいので連絡先よりは出版社が違う
が同じ内容の書物を探してもらうというのはどうでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

t_w********さん

2018/3/1415:28:08

ラインでもいいし、携帯でもいいので、連絡先を伝えてみてはいかがでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/3/1407:10:34

正に今日ホワイトデーなんですから
告白すればどうでしょうか。
書店員だからお手紙とか奥ゆかしいのが
好まれるかもですよ。

ma2********さん

2018/3/1404:36:15

連絡メモだけ渡しておくことです!

chi********さん

2018/3/1402:04:45

やめといた方がいいです。
フリーターは勿論、本屋の店員なんて...