ここから本文です

windows vistaと、Linux両方を、保持することは、可能ですか?

pir********さん

2018/3/1319:42:31

windows vistaと、Linux両方を、保持することは、可能ですか?

閲覧数:
71
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dem********さん

2018/3/1416:20:15

Vistaは持っていないがLinuxのUbuntu Xubuntu LinuxMint Linuxlite WindowsXP Windows7 Windows10を持っている。

デュアルブート マルチブート VirtualBox VMware などで動かしてみたがやればできる。
私みたいなボケ爺さんにもできたのだから

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sut********さん

2018/3/1400:52:42

OSのインストール領域を分ける。
PCを2台持つ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vai********さん

2018/3/1323:21:31

理屈としては、決して難しいものではありませんが

技術的には可能
ただし、誰もができるわけでは無い

というものになります。

法規制や倫理や社会通念などが妨げるものではありませんが

単純に、それぞれ両方のOSを、必要十分に理解していなければ
複数のOSを、一台のPCで、共存させていくことはできません。

そして、平均的Windowsユーザーは
Linuxについてほとんど何も知らず
Windowsについても、まともな知識が無い人がほとんどです。

たとえば「共存できないかもしれない」と考えながら
それがどういった理由で共存できない状況があるのか
考えることができないなら、両方のOSをまともに理解していないのです。


それは、Linusのことをライナスと呼ぶのが正しいと思っている人と
Linusは、リーナスと呼んで当たり前だと考えている人の間にあるような、大きな壁です。

知らないということが、どれほど大きな壁であるかということです。


そして、リーヌスと発音すべきではないか?という人もいて

可能か不可能かを問うのであれば
その前提となる条件や定義を明確にしておかないことには

安易に可能と答えることも
安易に不可能と答えることもできるのです。

typ********さん

2018/3/1320:21:11

保持することはの意味は
VistaのPCとLinuxのPC
VistaのインストールディスクとLinuxのインストールディスク
VistaのPCにリナックスをインストール
いわゆるデァルブート
どの意味ですか?