ここから本文です

好きになってはいけない人に恋をしてしまいました。

rin********さん

2018/3/1321:36:34

好きになってはいけない人に恋をしてしまいました。

私は友達の好きな人に恋をしてしましました。

友達がずっと好きな人のことを想い続けてて3年間も一途でいたのに
わたしは、好きになってしまいました。
元々クラスでは男女関係なく仲良くしていて
好きな人と同じクラスになり、
話していくうちにいつのまにか恋に落ちてしまいました。
話しかけてくるとドキッとするし
スポーツをしている姿を見るとドキッとしてしまいます。
ですが、あるとき
その友達にバレました。
その、友達が好きな人との恋を応援しようと思って
色々聞き出してそれを伝えていたのですが
友達はそれが仲良いアピールでお節介だったみたいです。
応援をしていただけなのに……
そのときに、〇〇のこと好きでしょ?
って聞かれたとき私は
そのとき自分が恋をしていることに
気づかないように言い聞かせていたけれど、
やっぱり好きなようです。
話しててもドキッとするし
いつも目で追ってるし、、、、
今日、女子2男子2で帰ってて
その中にわたしの好きな人が入ってて一緒に話して帰ってるところを
友達に見られました。
そのあと、途中で合流してみんなで帰っていたけど少し怒った感じもしたし、
あまり笑わなかったです。


正直私はこの子のせいで、私の恋は左右されている気がするしこの子を気にしてるせいで
わたしの青春がなくなってる気がします。明後日卒業式です。高校も違います。

なんか残念な恋の気がします
私はどうするべきだったのか。

元々周りの目を気にするタイプなので
その子に何か言われるのが怖いです。
怖いから好きな人にあまり近づけませんでした。

卒業アルバムに文章を好きな人に書いてもらいました。内容はともかく、
書いてっていってきてくれたことにすごく嬉しかったです。

本気で恋をしたのは初めてです。

今まで彼氏は2人いたけれど
こんなに好きになったのは初めてです。

友達は少しインキャっぽくて
人見知りが激しくて好きな人喋ったこともないのです。
私の方が全然チャンスがあると思います

友達に左右される恋は嫌です

実は、その友達と高校が同じです…
正直嫌です。
私はその友達が苦手なのかな…

この子を合わせて
9人いつめんがいるんですけどね
その中で
好きな人がかぶった友達と、他2人に
裏切られました。
特に仲のいい3人に最近裏切られて
精神的に不安定で
家庭環境もボロボロで
親ともうまくいかなくて兄妹ともうまくいかない。
そんなときに
彼に恋をしました。唯一の癒しでした。

私はどうするべきだったのでしょうか…

恋って難しい…

閲覧数:
265
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hao********さん

2018/3/1321:47:23

俺は君の友達と同じ立場だった時がある
何年も好きな子がいたが思うだけで何年も好きとも言わず友達のまま
幼馴染の友達はそれをみて応援の意味で俺の好きなことの間を取り持つお節介をしてくれた
で、友達もその子を好きになっていた
しかし友達はその子に告白して付き合った
その子と友達は何年もイツメンでしたが付き合うようになって俺はそのメンバーから消えた
親友に裏切られ好きな人も奪われた、と当時どん底だったが

10年以上たち、冷静に考えたら
好きな子は誰のものでもなく告白もしていない、だから俺が口出すのはおかしな話で
好きになったら止められない気持ちも知っている
当時友人も悩んでいたみたいだが止められなかったようだ

なんて言うか怒るのも仕方ないかもしれないが、取られたくなかったらさっさと告白すべきだと今は思うね
悪いと思うなら告白する前に、
悪いと思うけど止められんわー、と告げたら整理できるかも

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tek********さん

2018/3/1416:35:37

ワゴンセールス効果ではありませんか?