ID非公開

2018/3/13 21:49

77回答

オススメの戦う系のアニメを教えてください

オススメの戦う系のアニメを教えてください 私の好きなアニメは ・HUNTER×HUNTER ・東京グール ・進撃の巨人 ・ブリーチ ・ブラッククローバー ・ナルト疾風伝 これに似たようなオススメの戦う系のアニメを教えてください。

アニメ65閲覧

ベストアンサー

0

☆他のところでもおすすめしましたが、ここでも8つほど作品をあげさせていただきます。 「ペルソナ4」全26話 ジャンルは青春・超能力ミステリー。 田舎へ転校してきた高校生、鳴上悠がある日を境にテレビの中にある異世界に入る力を手に入れ、そこで巻き起こる殺人事件の謎を追って仲間たちと共にペルソナという超能力を手に入れて事件の謎に挑む。 そして主人公はかけがえのない日々を手に入れるために様々な人と出会い絆を紡ぎ成長していく。これは絆を描く物語。 霧に覆われた世界の中で少年少女は内なる自分と向き合い、虚構が渦巻く世界で「真実」を武器に「絶望」と「虚無」なる存在に立ち向かう。たった一つの「希望」を信じて。 理由は悪い自分と向き合うというところのテーマが個人的に好きでシリアスとコミカルのバランスが良い点もこの作品の見所です。あと人間関係が作り上げられるのならばこんな人間関係がいいなというような関係が描かれているからです。 「Re:CREATORS」全22話 ジャンルはメタフィクション・アクション。 「軍服の姫君」の策略によりアニメ、ゲームなどの登場人物、被造物が現実の世界に呼び出され、世界崩壊のをかけた戦いに巻き込まれていきます。ある者は現実世界を憎み崩壊を企み、またある者は世界を守ろうと紛争します。あとこの作品のキーとなるのが現実世界に存在する創造主、原作者の設定で被造物からは神と認識され、中には命を狙われ、中には自身の被造物と和解する者も、そうした人間関係が交差し物語は加速し拡大していき創造と現実の間で世界は崩壊の危機へと直面する。 理由は 三次元に二次元が攻め込んできたらこうなるというような状況が明確に記されていて先の展開が読めないからです。あとは俗に言う逆転生ものが好きな方にもおすすめです。 「牙狼 炎の刻印」全24話 ジャンルは伝奇ヒロイック・ダークファンタジー。 人の心の欲望の闇に住まう影我の魔獣「ホラー」 太鼓から人々は魔獣の脅威にさらされていた。だがそんな暗黒を断ち切る剣を持ち、鎧を纏いホラーを狩る者たちが現れた、その者達の名は「魔戒騎士」と言う。 母を魔女狩りで失った青年レオンは魔戒騎士としてホラーを狩る「黄金騎士牙狼」の称号を受け継ぐ者として父親ヘルマンとともにホラーから人々を守る旅をして母の仇である男を討伐するため復讐の炎をたぎらせる。彼の行き着く先は復讐か、それとも安息か。中世を舞台に真の守りし者が紡ぐ、血と絆の物語が動き出す。刻まれし刻印は今、炎となる。理由は恐怖する対象に対して自分達を守ってくれる存在はいるだろうかと言う守護者を体現していて、分かりやすく言えば怖くて見れなかったゾンビ、お化けを退治してくれるヒーローという所でしょうか。あとはD.Gray-manやブリーチもしくはデビルメイクライのような悪霊退治モノが好きな方にもおすすめです。 「TIGER&BUNNY」全25話 ジャンルはヒーロー・アクション。 海外の首都シュテルンビルト。この国には「ネクスト」で呼ばれる超能力者達がヒーローとして活躍する 、都市が存在した。 そこではヒーローが犯罪者と戦う番組「ヒーローTV」が流行しており一躍、彼らは街の人気者になりつつあった。 そしてそこで人気ギリギリのベテランヒーロー、虎徹と期待の新人、ルーキーヒーロー、バーナビーが急遽コンビを組むことになった。まさかの異例の事態にヒーローの世界に話題が巻き込み、二人の人生は大きく変わっていく。こうしてベテランとルーキーが織りなす痛快ヒーローアクションここに誕生し今日も忙しいヒーローの一日が始まる。この二人、最高に最悪で最強のヒーローコンビがここに登場。 理由はヒーローとは何か人情とは何か、ヒーローにも様々な形がある。正義と正義にも色々な形があり、彼らがその先に歩むものが何なのかというものを解いていくのがとても面白いです。あとはアメコミヒーローやヒロアカなどが好きな方にもおすすめです。というよりもある意味、大人版ヒロアカというような感じの作品でもあります。 「活撃 刀剣乱舞」全13話 ジャンルは歴史改変SF 剣劇アクション。 この物語は西暦2205年、物に眠る想いや心を目覚めさせ力を引き出す力を持つ者「審神者」により、生み出された刀剣の付喪神「刀剣男士」を目覚めさせ、過去へ干渉し歴史改変を目論む「時間遡行軍」に対抗すべく、かつて新撰組の土方歳三の愛刀であった刀剣男士、和泉守兼定と堀川国広が「歴史を守る」主命のため幕末の時代に送り込まれ、時間遡行軍との死闘を繰り広げる。彼らの先に立ちはだかるのは歴史か、それとも己の心か。 この作品の特徴は古来からの名刀が人の体を得て刀剣男士として生まれ変わり、本来「物」として生まれてきた彼らが心を宿し、元の持ち主との関係や忠義心に悩みながらも葛藤し、成長し、自分なりの答えにたどり着くところ が熱く心惹かれます。または切なくも美しい人間模様もとても魅力的です。 「文豪ストレイドッグス」1期全12話 2期全12話 ジャンルは異能力バトルアクション。 この物語はある日、孤児院を追放され放浪する少年、中島敦はひょんなことから川で自殺未遂をしかけていた青年、太宰治を助けたことをきっかけに探偵集団、武装探偵社が追う「人食い虎」事件に巻き込まれる。そして自身に眠る異能な力に目覚めはじめ、自身の力に脅えながらも後に事件を介し、己の居場所とこの異能な力のありどころ求め、敦は太宰の計らいで探偵社入社する。だが彼はなぜだか、海外の異能者団体から賞金をかけられマフィアにおわれる身となる。そして彼の災難は探偵社とマフィアによる抗争に発展し、異能力を持つ能力者たちの戦いへと身を投じていく。 この作品は文豪と呼ばれた作家から登場人物の名前がとられ ており、その作家による代表作にちなんだ超能力を駆使して戦う作品でキャラクターも美男美女と勢ぞろい。そして組織同士の抗争を超能力で魅せるバトルは見ごたえがありキャラ同士の対立、共闘などを熱く時にはクールに描く内容がとても見どころで心惹かれます。 「テイルズオブヴェスペリア The First Strike」単発作品 ジャンルは騎士道ファンタジー。 この作品は人気RPG「テイルズオブ」シリーズ初の映画化作品でシリーズ10作目「テイルズオブヴェスペリア」の劇場版作品です。 あの頃の僕達は道を探しあがいていた、そしてお互いに深い傷を抱えていた。いつだって僕達は答えを探していた。 人と魔物の大きな戦い「人魔戦争」が終結してから時は流れ、人々は根源たる力・エアルによって、繁栄を築き上げ、結晶化したエアルの魔核、魔導器を動力源として日々を過ごしていた。世界を統治するたった一つの帝国、そこには民を守護する騎士がいた。そこに今、二人の若者が新たに騎士団の門を叩く。憧れを抱いて騎士団に入団した幼馴染の二人の青年ユーリ・ローウェルとフレン・シーフォ。彼らが初任務に就いたのは辺境の町、シゾンタニア。その穏やかな町の暮らしを守るため二人は日々走り回りながら、森で二人は双子姉妹の先輩騎士ヒスカとシャスティル連れられて魔物撃退の任務をこなしていた。だがある日を機に赤く染まるエアル、異常気象、狂暴化する獣たち、そして町一帯を巻き込む異 変が辺りで起こり始め、二人の日々は一変する。そんな中、騎士団員として行動を共にしながら、その主義の相違によりぶつかり合うユーリとフレン。彼らは信じるもの、守りたいもの、託されたもの、自分がなすべき道のために剣をとる。そして真実を知った二人は、やがてそれぞれの「正義」を貫くため、己が信じる道をいま歩き出す。 「友」とは「正義」とはその答えを知ったとき、彼等は選択を迫られる。すべての物語はここから始まる。 「空の境界」全七部作 ジャンルは伝奇怪奇アクション この作品は奈須きのこ原作による長編伝奇小説で、それを全七章で語られる長編アニメ映画です。 ……三月の終わり、雪の夜。僕は彼女に出会った。 1995年、ある事故をきっかけに数年間の昏睡から目覚め、万物の「死」を「線」として視認する事ができるようになってしまった主人公の少女、両儀式。そして彼女に好意を寄せる青年、黒桐幹也。そして式をサポートし導く魔術師、青崎燈子。そんな彼らが常識ではありえない事件に遭遇し解決へと導く。 そして、そんな三人の周辺で巻き起こる怪事件をめぐり、常識を逸脱した数々の「怪奇」が押し寄せ、両儀式は異能な存在との殺し合いへと身を投じていく。 そして陰で暗躍する「起源」を司る魔術師は式の中に眠る力を求め、彼女に三人の刺客を送り込む。それはあるいは「死に依存して浮遊する二重身体者」それはあるいは「死に接触して快楽する存在不適合者」それはあるいは「死に逃避して自我する起源覚醒者」そんな三人の異能を身に付けし存在が主人公、式と幹也をはじめ、その血塗られた魔の手を人々へと向けはじめる。 そんな彼女、両儀式を突き動かすものは「殺人衝動」か、それとも己の「運命」か……。 この回答が作品に触れるきっかけになれば幸いです。 ☆紹介作品 公式サイト一覧 「ペルソナ4」 http://www.p4a.jp/  「Re:CREATORS」 http://recreators.tv/  「牙狼 炎の刻印」 http://garo-project.jp/ANIME/  「TIGER & BUNNY」 http://www.tigerandbunny.net/  「活撃 刀剣乱舞」 http://katsugeki-touken.com/  「文豪ストレイドッグス」 http://bungo-stray-dogs.jp/tv/  「テイルズオブヴェスペリア The First Strike」 http://www.karanokyoukai.com/index.html

その他の回答(6件)

0

ギルティクラウン、アカメが斬る、東京レイヴンズ、刀語、夜桜四重奏etc..

0

博多豚骨ラーメンズと刻刻ですね 博多豚骨ラーメンズは殺し屋同士の戦いです。ほとんどとんこつラーメンは関係ないですが