ここから本文です

旦那が執行猶予中にまた事件をおこしてしまいました。 1回目、無免許 2回目、無...

lis********さん

2018/3/1322:00:12

旦那が執行猶予中にまた事件をおこしてしまいました。
1回目、無免許
2回目、無免許、一時停止
3回目、無免許、ひき逃げ

これら3件の事件で一昨年の8月に実刑2年、執行猶予4年を言い渡されています。
ですが、去年の六月

に自動二輪の無免許をしてしまい、12月の裁判で前刑のぶんも合わせて実刑2年5ヶ月と言い渡されました。
今回の事件だけだと懲役5ヶ月です。
子供も二人、1歳と0歳のため1番手がかかります。
私1人ではとても大変なためもう一度執行猶予をもらおうと控訴しました。
今は控訴保釈で出てきていますが、今月に控訴裁判です。

1、仮釈放は現在どのくらいでいただけるのでしょうか

2、ダブル執行猶予は狙えるでしょうか

3、今こうして控訴保釈で出てきていますが、この期間も懲役の2年5ヶ月に加算されますか?

閲覧数:
262
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pir********さん

2018/3/1322:22:55

1、刑期の3分の1を超えた時から仮釈放の審査対照になりますが、実際の運用は、模範囚でも刑期の7割くらいを消化していないと仮釈放は、貰えないようです。
2、ダブル執行猶予は無いと言われていましたが、最近は、あり得ないとも言い切れないようで、たまにあるようです。
しかし、ニュースになるような確率なので、まず無いものと考えた方良いかと。
3、未決拘留期間は刑期に算入される事が多いですが、拘留されていない保釈期間は算入されません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2018/3/1517:38:32

仮釈放の計算についてははっきり言って個人個人によって違います。
初犯で交通犯罪なら市原かな、仮釈放で早く出たいならまず仮釈放に期待しないこと。
毎日の刑務作業を真面目に勤め舎房で事故なく勤めれば自ずと対象になるよ。
後は身内が面会に通うこと配偶者だけじゃなく両親、兄弟も行ければ尚いいでしょう。
出所させても環境は整っていると判断されるし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/3/1322:23:01

1、仮釈放は現在どのくらいでいただけるのでしょうか

最短で刑期の3分の1で出所できます。でも旦那さんはもう少しかかるでしょう。

2、ダブル執行猶予は狙えるでしょうか

旦那さんはもう無理です。
控訴は時間の無駄でしょう。
早く刑務所に行き早く刑期を終えるか、無駄にあがいて懲役開始を遅らせるかだけです。

3、今こうして控訴保釈で出てきていますが、この期間も懲役の2年5ヶ月に加算されますか?

懲役期間に含まれるのは、
拘置所に拘束される期間のみ。
つまり、身体の自由を奪われる期間のみです。保釈期間は懲役には含みません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる