ここから本文です

学資保険に入ろうと思っています。元本割れをしない日本生命と明治安田生命を考え...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1322:05:00

学資保険に入ろうと思っています。元本割れをしない日本生命と明治安田生命を考えていますが何回も電話をかけてきてしつこいです。しつこくない保険会社ってどこかありますか?

生命保険はとある外資に入ってます。営業さんが良い人です。ですがそこは学資保険は元本割れなので入るつもりはないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dez********さん

2018/3/1405:37:42

うちはアフラックとソニー生命。
代理店を通してなので勧誘は来ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日本生命 学資保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2018/3/1716:14:29

学資保険などやめた方がよい、1年以上前、学資保険で有名なS-生命を申し込んだら、外務員が来て、ひたすら一般生命保険の加入を娘に勧めました、ほんとに厭な思いをしました(外務員は儲けのない学資保険など関心なく、子供の生まれた若夫婦を一般生命保険に加入させるためにやってきたようでした・・娘夫婦は収入が少ないためこれを小ばかにされたような気がします)
こんな厭な思いするなら、ネットで額は低い生命保険と医療保険に加入します、私が若ければ・・)保険の窓口等に行っても結局は会社の利益の出る保険を勧められるだけですよ・・

clo********さん

2018/3/1400:22:39

かんぽかJAですかね。ソニー生命も良いかとは思います。今の利率は分かりませんが…。
私が検討していた時期(2年程前)は元本割れでは無かったです。

先にも仰っていますが、貯蓄を増やす目的なら終身保険や養老保険を積み立ての代わりに利用するケースが増えているそうで、うちは一応付き合いがあるので、郵便局で学資保険に加入し、その他に自分の生命保険と兼ねて途中で一部払い戻しが可能な保険に加入してこちらも子供用としています。

JAは最近お勧めの商品が増えたとか小耳に挟みました。が、都市部だと農協なんて近くに無いのかな…。
ソニー生命もゆうちょもJAも営業の電話は一切無いです。
不要な訪問も無いです。
相談した手前、「どうしますか?」と確認の電話は来ますが、それくらいだったかな…。
JAに関してはそれすら無かったですし、ソニー生命も「決まったら連絡下さい」って感じでした。
日本生命はちょくちょく来るのでけっこう鬱陶しい…(家族が加入している)
明治安田も上に同じ。あと、粗品持っていくとか言っておきながら来なかったり。
お喋り好きのおばちゃんが多くて苦手です。

tjn********さん

2018/3/1323:02:01

学資保険は、利率が悪いので、貯蓄型の終身保険が良いと思いますよ。
最近は、学資保険のかわりに、終身保険に入る方が多いみたいです。

あわせて知りたい

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる