ここから本文です

PS4を新しく買いました。黒(古い方)と白(新しい方)があります。

chi********さん

2018/3/1400:43:52

PS4を新しく買いました。黒(古い方)と白(新しい方)があります。

そこから白に黒でやってたゲームのセーブデータを引き継ぐのはどうやるんですか?USBメモリー使わないやり方を教えてください。わかりやすくいっていただけると有難いです。
オンラインストレージにアップロードとかなんとかそこまでは知ってるんですが理屈がわかりません。
黒はPS plusに加入していて白は無料限定加入といった形です。
語彙力がなさすぎて文章グチャグチャですがお願いします。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kad********さん

2018/3/1400:46:37

新しいPS4を起動させると前のPS4からデータを引き継ぐみたいなページが出てきます。その手順に従ってやればデータは引き継げます。
もし出てこなくても設定の所にあります。

PS plusの方は新しいPS4の方で前のアカウントでログインすればPS plusは引き継がれますよ

新しいPS4でゲームを楽しんで下さい

質問した人からのコメント

2018/3/14 10:33:24

なるほど、よくわかりました。
わかりやすいご説明ありがとうございます。
なんとか頑張って検討したいと思いますw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_t********さん

2018/3/1406:10:16

USBメモリを使う方法、ネット経由、PSplusのオンラインストレージ
どれがわかりやすいかって言われると、USBが目に見えるので一番スムーズに出来ると思います。それを使わないとなると、オンラインストレージを奨めますが、理屈は簡単です。要は本体がぶっ壊れたときなどに、データがPS4本体内だけに保存されているとなると、これまでのデータがパァになります。そういう時の為に別で保存しておくのがオンラインストレージです。これを活用し、古いPS4でデータをネット上に保存しておき、これを新しいPS4に読み込むだけです。アップロードがわかるのなら、新しいPS4でログイン(もちろんアカウントは旧PS4と同じもの)し、PSplusのオンラインストレージからデータをダウンロードするだけです。ソフト自体はディスクを入れて再度インストールが必要。ダウンロード版は再ダウンロード(ライブラリから)が必要です。