ここから本文です

春休みに北海道に3泊4日の旅行に行くんですが、どこかオススメの観光地や食べ物、...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1401:40:07

春休みに北海道に3泊4日の旅行に行くんですが、どこかオススメの観光地や食べ物、お土産があったら教えてください

補足説明足らずで本気にすみません……汗
札幌市内のホテルに泊まるので、
札幌市周辺や札幌市からそこまで
遠く無い所がいいですかね……
ネット等で色々調べては見たのですが、地元民オススメのお店とかが知りたいなー…と

閲覧数:
245
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_o********さん

2018/3/1706:40:14

春休みなら、小樽、函館がおすすめかな?夏なら富良野もいいけど今の時期は雪景色なので行ってもがっかりします。

函館は、やっぱり函館山は夜景です、昼間見てもつまんない?観光は函館山、五稜郭、旧公会堂、朝市、金森倉庫、乗り物は、路面電車、移動したらいいです、函館10時に着いたら、五稜郭内の復元建築された函館奉行所、 トラピスチヌ修道院 、ハリストス正教会、外人墓地、 旧函館区公会堂 、金森倉庫、等を見学して函館山の夜景、朝市見学どんぶり横丁で朝食、五稜郭の近くにラッキーピエロと言うハンバーグ屋さん、麺厨房あじさい、が在ります是非食べて下さい。(有名どころは、はせがわストアーの焼き鳥弁当、ラッキーピエロ、朝市のどんぶり横丁、まだまだあると思います。)

小樽観光、札幌~30~40分~小樽に着きます。小樽駅横の三角市場で海鮮丼、小樽運河、北一硝子等小樽は、硝子の街・小樽、堺町通りにはたくさんの硝子ショップがあります 、小樽オルゴール堂 等まだまだ色々在ります、 のんびり運河沿いを歩いて浅草橋で記念写真を撮ったら、山側にちょっと戻ります。市指定歴史的建造物の運河ターミナルが見えたらそこが堺町通りの出発点。北のウォール街と言われた時代にタイムスリップしたような建物がいっぱい。ガラスのお店や海産物、スイーツやお寿司屋(なると本店の若鳥半身揚げがおすすめ)さんなど小樽らしいお店でのんびりしましょう。メルヘン交差点にあるオルゴール堂で締めくくりです。
市内線バス一日乗車券が便利でお得です 運河のまわりには人力車がいっぱい。車夫の生案内を聞きながらの小樽観光は

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eri********さん

2018/3/1600:35:57

北海道も広いので
どのような食べ物や行きたい場所書いて下さい。

ちなみに
北海道のワインはおすすめ
小樽ワイン
富良野ワイン
函館ワイン
余市ワイン
など北海道人なら馴染みワイン
最近の岩見沢の宝水ワイナリーのワインも飲みやすい

ロイズやルタオの生チョコ
きのとやのケーキ
マルセイバター

has********さん

2018/3/1518:06:11

3泊4日なら札幌、小樽、函館ぐらいかな。道東や道北に行くのは厳しい

hir********さん

2018/3/1414:12:12

行きたい観光地、食べたい料理、お土産は何を
買うかは自分で決めないの?

har********さん

2018/3/1414:02:12

aki********さん

2018/3/1412:58:38

目的がない旅はしない方がよいと思います。