ここから本文です

恋愛についての相談です 女で3年程彼氏がいない20代です。 男性に告白、アタッ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1401:59:40

恋愛についての相談です
女で3年程彼氏がいない20代です。

男性に告白、アタックされて未だ相手のことをよく知らなかったり、色々な理由で断るとします。
そのあと、友達関係として、2人で

食事に行ったり遊びに行く関係が続きます(体の関係や、ボディタッチ一切なし。初めは異性としては無しだが、友達としては有りな人)
ちなみに、わざわざ友達から始めましょう。とかは言ってないです。
結構断る時はバッサリ行くのですが、その後も誘われて友達として(私は)遊ぶ形です。

こういったような元は私のことを好き⇨フってから友達関係になっている男性が、私には数人いるのですが。

友達として遊ぶうちに、自分も相手を恋愛対象として意識したり、付き合ってもいいかなと思う人もいます。

でも、絶対この人がいいとか猛烈に好きという訳ではない為、自分から『私も好きになった』とかは言わないです。
あと、今も相手は私のことが好きなのか?が分からなかったり、その後の友達関係が長すぎて、言い出しにくいです。

しかし逆の立場で考えると、私なら一度フラれても本当に好きな相手なら、2人きりで遊べるチャンスが何度もあるなら再アタック(まだ好きだとか、告白等)しますし、恋愛相談ではないですが違う異性の話もその人達とお互いするので(相手に好きな人はいないですが)
再アタックしてこない=もう私を好きではないorそれ程好きでは無かったor友達として遊ぶうちに女として見れなくなった、という推測で自己完結してます。

ちなみにフってから食事や遊びに、誘われる時は奢りが多いです。
あと何かと助けてくれたり、相談に乗ってくれます。
相手はその後もずっと好きな人もいないです。

このパターンがすごく多くて、
これって男性からしたら、どういう心情なのでしょうか??
私の解釈で合っていますか…?
女性でもいいので教えてください。
最近になって、こういう初めは私に好意がある曖昧な男友達は、切ろう思い始めました。
元はといえばフッてから友達にならなければいいのですが…友達少ないので誘われると出かけてしまいます。

私は本当に好きな相手なら、1回で諦めないタイプなのでこういったタイプの男性の考えが分かりません。

補足沢山の回答ありがとうございますm(_ _)m

書き方が悪かったのですが…バッサリ断るというのは、曖昧にしないように『今はそういう風に見れないんだ、ごめんね。』という感じです。
私自身、好きな人から酷いフラれ方をした経験があるので、言い方は気をつけてます。
あとは、自分から遊びに誘ったり、連絡をしたことは一度も無いです。
奢られることは私も嫌なのですが、お金を出そうとしても頑なに断られます…。
なので、少し高めのお土産とかをお返しに渡したりしてます。

相手の男性は共通して真面目な人が多いですが(チャラいタイプではない)やたらと芸能人の女性だったり、通りすがり、知人の女性を綺麗だとか私に言ってきたり、私のことは特に褒めてこないので
また何を考えているのか分かりません(笑)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uux********さん

2018/3/1402:58:54

私と同じ境遇の人がいてびっくりしました!!!!
女友達からは「そんな奴あんたくらいしかいねーよ」ってずっと言われてたので今めっちゃ嬉しいです(´;ω;`)

私も昔告白してくれた人と普通に友達やってますし、私の場合、そういう雰囲気になることもあります。
自分で言うのもアレですが結構冗談通じるタイプなので、夜2人で飲んでる時に手触られたり、「俺は○○のこと可愛いって思うけどね」って言われたり、「お前みたいな奴と付き合いたい」って言われたりします。
だから、この人達はきっと、こっちがちょっと押せばいけるんだろうなーって解釈してます。
私はやっぱり友達でいたいので、「私クズだから友達くらいがちょうどいいよ」って線引きしてますけど。

男の人を貶めるような言い方になってたら申し訳ないのですが、男性って本能的に女性の8割方に好感を持つらしいので、1度好きになった相手に迫られたら普通にOKすると思います。

質問主さんはお相手の男性と恋愛話をしたりはしないんですか?
恋愛話をすると結構本音が見えてくることあると思うので、こちらからいくのが不安ならそれでまず相手の気持ち探ってみるのもいいと思います。
それでもわからない、でも相手にも自分を好きでいてほしい、と思うなら、やっぱり1度は向こうが勇気を出してくれたんだから、こっちが勇気を出すべきなんじゃないかなって思います。

ちょっと蛇足が多かったので質問の回答をまとめると、自分の経験から、
彼らは告白当時ほどあなたに恋焦がれてるわけではないけど、それは諦めが入ってるからであって、あなたから押せば、今好きな人がいない限りいけます!

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/19 03:30:50

同じような境遇の方がいらっしゃって、驚きました!笑
皆さんの回答から、今後は告白を断ったら連絡は取らないことに決めました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

obu********さん

2018/3/1403:16:09

質問主さんは美人なのではないかな?
男は綺麗な女性を連れて歩くだけで虚栄心張れるのです。

友達ならあんまりご飯は奢ったりしないんじゃないかなあ?

私的には男が飯を奢るのはタダじゃなく、やっぱり少なからず見返りは求めてると思うのよ。

「告白して断られたけど、その後ごはんに誘っても断られません。彼女は僕のことをどう思ってるのでしょうか?」なんて質問が知恵袋に上がってそうですよね!笑

私は女だけど、奢られるのは好きじゃないのよ。
借りを作ってる感覚。
だから友達とごはんに行くなら、半分くらいはお金出すよ。それか「今度はウチがだすね」とか。

そこらへんの線引きはしないと、いつか刺されますぜ。

男の奢りは「投資」だからね。

oht********さん

2018/3/1402:54:54

バッサリ切られて、どうやって好きになるのですか、あなたもバッサリ言われれば、あなたもなにも出来ないはずです。
その男友達が優しい考えで、あなたは酷いだけです。意外とあなたが実際おかしいので、友人としてサポートしているだけです。
後はあなたが実際男友達に嫌われていて、気を使っているか、またあなたのバッサリ言われてしまうのを恐れているだけです。わざわざあなたを奢っているのが証拠です。

返信はいりません

can********さん

2018/3/1402:53:36

僕も分かりません。

aki********さん

編集あり2018/3/1402:43:31

もし振られたら未練たらしくつきまとったりはしません。正直、よくそんな情けない事出来るなって思いますよ。質問者さんみたいなタイプの女性は珍しいのかな?まともな男なら、相手の気持ちを察して会わないのが普通だと思うけどなぁ。ただ単に諦めの悪い潔さがない男なんやない?

少なくとも俺の友達にもそういうヤツはおらん。

wol********さん

2018/3/1402:11:24

チャンスを伺っているのではないですか?

振られて 嫌いに慣れませんし

好きなものは好きですよ

簡単には 気持ち消えないはずです

好きなので 今はそばで見て入れればよい

だと思います 下手に また告白して

しつこい 嫌いみたいにならない様

今は思いを表面にださないのでしょう

貴方の気持ち変わるの待っているのかも

だと思いますけどね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる