ここから本文です

北京首都空港の入出国について質問です。 今週末に初めて、中部国際空港から北...

ptk********さん

2018/3/1403:25:24

北京首都空港の入出国について質問です。

今週末に初めて、中部国際空港から北京に行きますが、北京の空港は広くて入出国が大変だと聞きました。
利用する航空会社は中国東方航空です。

ネットで調べたのですが、よくわかりません。

中国東方航空の出国のチェックインカウンターは、第3ターミナルにあるのでしょうか?
シャトル電車などで移動とネットにありましたが、シャトル電車やバスは無料でしょうか?
また、ちゃんと案内などあるでしょうか?

1人旅なので少し心配です。フィリピンには行った事がありますが、要領は同じでしょうか?

回答よろしくお願いします。

補足フライトは中部国際空港から北京への直行になります。

閲覧数:
99
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/3/1409:05:29

中国東方航空は第2ターミナルを利用します。
第2ターミナルではターミナル内を移動するシャトルはありません。
広くて大変なのは第3ターミナル(世界最大の空港ターミナル)です。

なお、日本と北京の間の便は経由便ではないですか?
直行便であれば北京で出入国と税関ですが、経由便だと出入国は経由地、税関は北京となり、煩雑になります。
経由地~北京の間が国内線となるため、国際線の乗客と国内線の乗客が混在します。

  • chi********さん

    2018/3/1512:06:21

    直行便を利用するのであれば、要領はどこもに通っていますので大丈夫です。
    北京を出発する際は、チェックイン→出国審査→安全検査(保安検査)→搭乗ゲートと進んでください。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/3/15 18:44:30

みなさん、詳しい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pkm********さん

2018/3/1410:15:10

東方航空は第2です。
そういうのはEチケット控えに記載されています。

どこの空港でも英語の案内表示がありますので、それに従えば大丈夫です。

knz********さん

2018/3/1408:35:05

中国東方航空は旧ターミナルの第2ターミナルです。北京空港公式サイトの国際線到着案内は、
http://en.bcia.com.cn/guide/international_arrival_t2.shtml(英語)
http://www.bcia.com.cn/guide/international_arrival_t2.shtml(中国語)
切り替えで出発案内も見ることが出来ます.
クリックすれば、pdfファイルで大きな案内図が見られます。
第3ターミナルと異なり、シャトル移動はなありません。海外経験があるなら、、これと同様です。

hiy********さん

2018/3/1404:58:26

中国東方航空のWEBページにある、時刻表&サービスガイドebookによると、北京でのターミナルは2になります。
巨大なのはターミナル3なのですが、比較するとこじんまりとしていますので、国際線と国内線さえまちがえなければ大丈夫でしょう。

ちなみに第3はチェックインカウンターの建物から飛行機の発着する建物まで異様に離れていてその間をシャトル(愛・地球博記念公園方面を走るリニモのような乗り物)に乗るのですが、その事だと思います。

ターミナル間は連絡バスが有ります。

空港~市内ですが地下鉄もバスも第2ターミナルを発着するので、ターミナル移動は飛行機の乗り継ぎがなければ気にしなくても良いかと。

kek********さん

2018/3/1404:29:55

何処の空港も入出国利用は一緒で心配いりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる