ここから本文です

恩田陸、辻村深月、ポー、乱歩、芥川など、幻想的でノスタルジックな雰囲気の小説...

not********さん

2018/3/1406:51:54

恩田陸、辻村深月、ポー、乱歩、芥川など、幻想的でノスタルジックな雰囲気の小説が好きです。上記の作家はほぼ読み終えてしまったので、似た作風の作家、もしくはタイトルがあったら教えてくだ

さい。

閲覧数:
308
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uk_********さん

2018/3/1500:27:38

レイ・ブラッドベリはどうでしょうか。
恩田陸はおそらくブラッドベリの影響を受けていると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2018/3/1604:49:04

先にあがっている方たちは重ねてお勧めですが、それ以外で、思いつくものを。
ポーとか乱歩もあがっているので、かなりダークだったり、文体が取っつきが悪かったりするけど、好きな人はどっぷりはまってしまうタイプもはいってます。


・『家守綺談』『冬虫夏草』 梨木香歩
・『ラピスラズリ』『夢の遠近法』 山尾悠子
・『つばき、時跳び』『クロノス・ジョウンターの伝説』 梶尾 真治
・『夏光』『君の波が聞こえる(四龍海城)』 乾ルカ
・『おそろし』他 三島屋変調百物語 宮部みゆき
・『ゲイルズバーグの春を愛す』 ジャック・フィニイ
・『ねむり姫』『高岳親王航海記』 澁澤龍彦
・『高野聖』泉鏡花
・『サラサーテの盤』『冥途』 内田百けん
・『蔵の中』『真珠郎』 横溝正史
・『薔薇忌』『結ぶ』 皆川博子

あと、先に上がっている方だと、この辺もおすすめです。
・『黒いカーニバル』『10月は黄昏の国』 ブラッドベリ
・『夜市』『金色機械』 恒川光太郎

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/3/1419:45:38

朱川湊人さん
「都市伝説セピア」
「花まんま」
「かたみ歌」
「なごり歌」
「わたしの宝石」
など。すべて、短編集。

恒川光太郎さん
「草祭」
「南の子供が夜いくところ」
など。