ここから本文です

マイカー(ホンダフリードハイブリッド)の左ドアミラーがニトリの駐車場で、車に...

tak********さん

2018/3/1407:38:58

マイカー(ホンダフリードハイブリッド)の左ドアミラーがニトリの駐車場で、車に戻ったら180度開いた状態で破損させられて、ショックでした!
通常なら、開いた状態でも手で戻せば元に戻るの

ですが、エンジンかけると閉じた状態からだと正規の位置をスルーして180度開いてしまい、いちいち手で正規の位置に戻しています。
そこで、悔しいので自分で直そうと思い、ヤフオクでドアミラーを検索すると、型式GB3、GB4のハイブリッドでないフリードのものは沢山出品されていて、ハイブリッドのGP3型式のものは僅かで高いのです。
GB3とGP3の違いは外観では全く変わらず、配線ケーブルも7Pでカプラーの形状も殆ど(全く?)同じに見えます。
ところが、出品者に質問で、こちらの情報(車台型番、年式、型式指定番号、類別区分番号)を伝えると「適合しませんでした」と回答がきました。
でも、使っている外形の部品メーカー、番号はムラカミ8326で同じで、あとは、電装部品のうち格納モーターさえ適合すれば、壊れたドアミラーの駆動モーター部品さえ取り替えれば元のドアミラーがそのまま使えるのでは、と考えています。
ドアミラーのボディからの取り外しは、自分でできそうです。なので、あとは、GB3型式のドアミラーがGP3にも使えるのか、ドアミラー内部の電装部品を自分で取り替えが可能なのか、どなたかお分かりになる方、ご教授頂けますと幸いです。

GP3,ドアミラー,ホンダフリードハイブリッド,電装部品,GB3型式,熱線,スマートキーアンテナ

閲覧数:
413
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrs********さん

2018/3/1409:30:00

使えます。
「熱線付きミラー」「スマートキー」が共通ですと、1時間かからないと思います。
熱線やスマートキーアンテナも移設するならプラス30分です。

質問した人からのコメント

2018/3/18 03:21:52

早々にご回答ありがとうございます!
貴殿の回答を頼りにヤフオクでドアミラー購入しました。
早速、今日取替え作業を実施、バッチリ適合し元に戻りました!
お時間かかりましたが、あらためてベストアンサーとさせて頂きます。
重ねて御礼申し上げます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる