ここから本文です

何でも買う主人。 結婚3年目、子供1人でお互い30歳夫婦です。 何でも買う主人に...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1410:24:00

何でも買う主人。
結婚3年目、子供1人でお互い30歳夫婦です。
何でも買う主人に困っています。
どうしたらやめさせることが出来ますか?アドバイスを下さい。

自分の欲しいものもすぐ買う

し(1番最近では革張りの大きなソファー。350万円くらいだったと思います。)、私が少しでも良いなぁと口にしたものはすぐに買ってきます。
財布も服も靴も鞄も、これ可愛いなぁ〜!と言うと次の日には必ず買ってきます…。
この前はある外車を私が見て、「あぁいうのいつか乗って見たいなぁ。憧れる!」とポロっと言ったら、次の日には「契約してきたから納車日はいついつだよ!」と言い、本当に納車されてきました。

主人は、同い年の人に比べるとそれなりに収入もあり、借金もありません。ローンも嫌いで、いつも何を買ってもキャッシュで一括払いです。
家計のお金と、主人の自由に使うお金は別なので、何を買おうが家計には全く問題はありません。
また月に250万円ほど(主人のお給料)は自動的に貯金に回るようになっています。
定期預金も一切手を付けていません。
マイホームもローン無しです。
そのため主人は、「自分のお金を好きに使おうと文句は言わせない。」と毎回言います。


月の収入源は、300万円(主人の給料)+義両親からのお小遣い150万円程(主人受取)+義祖母からのお小遣い200万円程(主人受取)=650万円。+投資からの利益(金額は不明)
内訳、50万円(生活費+私が自由に使える額)、250万円(貯金)、残りは全て(主人のお小遣い)のような感じです。
家を建てる時は、義祖母の持っていた土地(土地代0円)に、義両親が全額払って建ててくれた(8千5百万円)ため、ローンは一切無しです。
ちなみに義父の経営する会社に役職付きで主人は働いています。
そんなに小さな会社ではないです。

閲覧数:
319
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2018/3/1415:35:34

収入があるのでケチより良いかも・・

うちは旦那がケチです。スーパーで500円の
弁当が半額になっていたので購入しようと
したら機嫌悪くなりました。

弁当代が勿体無いからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2018/3/1414:55:24

それだけ収入があるならいいんじゃないですか。
やめて欲しければ今後はあなたがいいと思うものを旦那さんの前では言わない。
350万のソファーはさすがにどうかと思いますが。
言ってもきかないと思いますのでほっといた方がいいですよ。

fgh********さん

2018/3/1414:38:14

東京に30億円くらいの家をローンでいいから欲しい!って言ってみてはいかがでしょうか?

海外の不動産も。
ハワイの大手の経営するレジデンス用物件。管理付きで。

お住いの地域(都市ではないですよね?)に地域の人達が喜ぶような施設を作ってもいいのでは?
お子さんが小さいから、同じくらいの子供を持つお母さん達が集えるような公園つきのところ。
ジャグジーなんかもつけて。

日本でも都市部の不動産はこれからも堅調と見込まれています。
また田舎でも、あなたの人生に意味があるならば、いいのですからね。

ご両親も巻き込んで、意味のあるお金の使い方をするように仕向けては?
相続税の節税対策もアマアマっぽいですし、プライベートバンカーに相談してもいいと思います。

いいな、欲しいな、は気をつけて口にするしかありません笑

yah********さん

2018/3/1410:54:25

現金を与えない。
欲しいと言っても本当に欲しいと思ったらお願いするので、スルーしてほしいとお願いする。

a_n********さん

2018/3/1410:51:15

そういう人だって分かってて欲しいとか良いなぁ等々の軽口を
たたくから買われちゃうだけの事ですよね?
買われて困るなら欲しいとか良いなぁ等の軽口を言わなければ
ご主人だって勝手には買わないと思いますよ?

kag********さん

2018/3/1410:29:04

>何でも買う主人に困っています。

何を困っているんですか?
金銭的には問題ないということですよね。

我慢をして欲しいのですか?
「自分のお金を好きに使おうと文句は言わせない。」
という価値観を変えて欲しいのですか?