ここから本文です

東京→新神戸でのぞみが15,100でひかりが14,680円ですが のぞみの方が高いのでしょ...

sop********さん

2018/3/1410:51:33

東京→新神戸でのぞみが15,100でひかりが14,680円ですが
のぞみの方が高いのでしょうか?
また繁忙期とかで料金変わりますか?飛行機も繁忙期で料金変わりましたっけ?

(時間帯でなく)
また乗車時間が違います。どちらかが快速で、どちらかが各駅ですか?
各駅こだましか知らず・・・
東京から京都に行った時、各駅でない、東京から名古屋まで止まらない新幹線に乗りましたが名前は何だったのでしょうか?

補足回答、詳細回答の方、本当にありがとうございます!

閲覧数:
206
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ell********さん

2018/3/1410:58:45

ひかり・こだまの指定席料金より
のぞみの指定席料金は割増してあるので
その分、価格は高くなります。

  • 質問者

    sop********さん

    2018/3/1411:43:37

    回答ありがとうございます!
    助かりました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「のぞみ ひかり 料金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2018/3/1412:45:39

東京駅(東京都区内範囲駅)から東海道新幹線・山陽新幹線にご乗車して
新神戸駅(神戸市内範囲駅)まで向かわれる時の各種料金ですが、
東京都区内~神戸市内(新神戸・三ノ宮・神戸駅ほか)間
片道普通乗車券料金 9,290円
有効期間は、片道4日間です。
東京駅~新神戸駅間 新幹線特急券料金 片道分 通常期
のぞみ指定席 5,810円(のぞみ利用加算額420円を含む)
ひかり指定席 5,390円
のぞみ・ひかり自由席 4,870円 (一年中毎日同額)
東海道新幹線・山陽新幹線で指定席をご利用される場合、
繁忙期、4月28日~5月6日、7月21日~8月31日、
12月25日~1月10日、3月21日~4月5日、
通常指定席料金から200円加算いたします。
閑散期、6月、9月、11月1日~12月20日、
1月16日~2月末日の月曜日~木曜日の平日のみ
(祝日、祝日の前日、振替休日を除きます。)
通常指定席料金から200円引いたします。
東京駅からのぞみ停車駅は、品川・新横浜・名古屋・
京都・新大阪駅の順で新神戸駅に到着
ひかり停車駅は、のぞみ停車駅に加え
一部の列車で途中の小田原・熱海・三島・静岡・浜松・豊橋・
岐阜羽島・米原駅のいずれかに停車します。

win********さん

2018/3/1412:24:23

>東京→新神戸でのぞみが15,100でひかりが14,680円ですがのぞみの方が高いのでしょうか?

あなたの調べたのがその料金なら、のぞみの方が高いですね。


>繁忙期とかで料金変わりますか?

変わる場合もあれば、変わらない場合もあります。


>飛行機も繁忙期で料金変わりましたっけ?

変わる運賃もあれば、変わらない運賃もあります。
また日にちや便によっては、最初から運賃設定が異なる場合もあります。
新幹線は普通車指定席なら全席同一料金ですが、飛行機の方はそうではありません。


>どちらかが快速で、どちらかが各駅ですか?

新幹線には、快速や各駅と言った種別はありません。
実際のところはこだまは新幹線内は各駅停車ですが、東海道新幹線は路線としては東海道本線に含まれるため、各駅停車ではありません。


>東京から京都に行った時、各駅でない、東京から名古屋まで止まらない新幹線に乗りましたが名前は何だったのでしょうか?

のぞみであっても東京から名古屋間では、品川と新横浜に停車します。
品川駅がまだなく、さらに新横浜を通過していたのは、相当前の話だと思います。

hat********さん

2018/3/1412:23:33

安く行きたいならひかり号の方が安く行けます。のぞみ号は、スピードが早い分料金が高めです。こだま・ひかり号の指定席料金は、同額です。自由席の場合、こだま・ひかり・のぞみ号は、同額です。

tec********さん

2018/3/1412:04:52

ちなみに自由席なら同額ですよー

プロフィール画像

カテゴリマスター

myg********さん

2018/3/1411:38:25

金額の差は下の方の回答通りです。

ちなみに、いつの時代か知りませんが、現在ののぞみは東京-名古屋間で品川と新横浜に停車します。